こんばんは。

macaron です

ブログ訪問、ありがとうございます😊

コロナの第四波で

福岡にも明日、

緊急事態宣言が出されることに

なりました。

ワクチンも、やっと予約を取る段階

に、なりましたね。

早く、集団免疫を増やさなければ

いつまで経っても

コロナは、形を変えて

襲ってきます。

でも、いいかげん家に居ると

ストレス溜まりますよね。

そんな時、従姉妹から

「お庭に薔薇が沢山咲いたから見にこない?」

と、お誘いを受けたので

小学校以来の親友を誘って

お邪魔する事に〜ニコニコ

バラやクレマチス、レースフラワーなど

沢山のお花に癒されて

お土産に花束をいただいて

帰りました。


私は久しぶりに

パウンドケーキを焼いてプレゼントにドキドキ

 
うっかりして、

ナッツとアーモンドプードルを

入れるのを忘れてしまいましたえーん

でも、2人とも喜んでくれたので

やれやれ。

最近は、忘れ物が多くて困ります

歳のせいですねガーン

そして、

お友達からは、

新鮮な卵やイチゴ、ご当地人気のトマトを

いただいたのに

あまりの美味しさに、お腹に入ってしまい

写真を撮るのを忘れてしまいましたゲッソリ

ごめんなさい🙏

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

さて、先日

布の整理をしていたら

昔、私と娘用に作る予定だった布が

出てきたので、

お嫁さんと孫用に

サンドレスを縫いました。


サイズがよくわからなかったので

紐で調整できる

カシュクールワンピースにしたら大正解爆笑

で、

早速、送ろうと思ったら

「パパが、ひがむかも」と、

お嫁ちゃんが言うので

急遽、ユニクロのシャツを買って

ポケットと袖口に、同じ布を

縫い付けてみたら

3人お揃いの服になりました。笑笑


昨日と今日は、

帯をリメイクして

ショルダーバック製作



こんな事をして

1日を過ごしている私ですが

13日は夫の両親(96歳と92歳)を

北九州のワクチン開場に

連れて行かなくてはなりませんポーン

でも、

こんな情勢なので、

高速バスに乗るのも

怖いです。滝汗

だけど、仕方ないですね滝汗

二重マスクと消毒スプレーを持って

頑張って行ってきます。