こんばんは。

macaron です。

ブログ訪問、ありがとうございます。

最近は、捏ねないパンにハマっていた私

ですが、今日は久しぶりに

手ごねでパンを作りました。

ニーダー(捏ね機)はあるのですが

量が少ないため

手ごねにしましたウインク

何を焼いたかと言うと

今、巷で流行っているパン

マリトッツォ

ご存知ですか?

ここ福岡のパン屋さんでは、

マリトッツォ、を作っているところが

六本松のパン屋さんだけみたいで

バスで、そこのパン屋さんの前を通るたびに

毎回、すごい人の列なんです。

平日はもちろん

雨の日も、日曜日も

開店前からすごい人の列なんです。ポーン

で、どーしてあんなに列が❓❓❓

と、調べたらどうも皆さん

マリトッツォ、のパンを買いに

並んでいるみたい滝汗

それで、作ってみたくなって

色々調べてみて

作ってみました。




そのパン屋さんは

竹炭とかピスタチオペーストとかで

マリトッツォ、のアレンジパンが期間限定で

出ているみたいですが

それがまた、

インスタ映えする様なパンなんですよね。

そのほかのパンも

お野菜の彩りがとっても素敵な

サンドイッチのパンとか

ちょっと他のパン屋さんでは

見かけない様なパンばかりびっくり

私も並んで買ってみたいけど

1時間半くらい並ばないと

買えないらしくて滝汗

ちょっと、躊躇しちゃいます。

でも、でも、いつかきっと

買いに行ってやる〜‼️

今度は、私も

悪魔のマリトッツォ、

作ってみるぞ〜ヒッヒッヒッグラサン