こんばんは

macaron です

ブログ訪問ありがとうございます

最近ハマっている

「捏ねないパン」🍞



ボウルで混ぜて、発酵して焼くだけ。

だから、パンコネ機も要らないし

とっても初心者さん向きだと思います。



私も以前

栗原はるみさんが捏ねないパンを

雑誌に出されて

話題になりましたよね

あの時

「コネないパンなんて絶対
硬いし、美味しいはずがないわ」

と、思っていました

でも、

自分で実際に作ってみて

「えーっ‼️美味しいやん‼️」

それに、3日経っても柔らかいんですよ目

しかも、生地がもちもちしていてびっくり

だから、もう、最近は

このやり方ばっかりで

パンを使っています。

これなら、

焼き立てをプレゼントすることも

お友達が来るっていう時も

あつあつの焼き立てパンを

お出しできますよ。


しばらくパン作りから

足が遠のいていましたが

またまた、パン作りが

楽しくなりましたよニコニコ

さて、明日は何のパンを作ろうかなぁ〜