2021年、最初の投稿となりました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

macaron です。

今年は、初めてのzoomレッスンを受講することになりまして、今、そのレッスンの予習をしています。

と言っても、今まで何もしていなかったわけではなく、ちょこちょこと色々作ってましたよ。

まず、お友達のパンの先生(ふわふわさん)から
去年いただいたレモンで、レモンカードを作りました。


以前住んでいた家の庭には、大きなレモンの木があって、沢山のレモンが取れていたので、毎年、よく、作っていました。
今年は無理だなぁと諦めていたら
寒い中、自転車で届けてくださった
優しい、ふわふわさん
ありがとうございました。


そして、久しぶりの食パン
今まで使っていた強力粉が、手に入らなくなったので、製菓材料店で売っていた粉で作りました。


う〜ん照れ
なかなか、この強力粉も旨いぞ。
これからは、この粉に決まり〜グッド!

そして、先日、急に夫が「ピザ、食べた〜い」
と、言うので、冷蔵庫にあるもので、ピザ、焼きました。


やっぱり焼きたてピザは美味しいね爆笑


そしてそして、メルカリに出品する物を数点製作しました。


こちらは、3段巻スカート


両方、お嫁に行きました。

そして、ガウチョパンツ


さあ、そして昨日練習したのは
こちら、
zoomレッスンを受ける、シャンティーフラワーケーキです。

材料や道具を揃えなくちゃならないので、予習をするまでに、時間がかかりましたが、これ、すっごく美味しいクリームです。

ケーキは、抹茶の米粉シフォンケーキニコニコで、
お花を絞っているクリームがシャンティクリームこのケーキ、とっても美味しいんです。

なので、zoomレッスンが楽しみです照れ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。