今日は日曜日

礼拝の日でした。

こんばんは。

macaron です

ブログ訪問、ありがとうございます。

福岡に引っ越してきて

市内の教会を色々周り

結局、一番近い

日本基督教団弥生教会

通っています。

今年の春

新しい会堂が建ち

春から、そこで礼拝が

できるようになりました。




今日は、ここで初めての

オルガンのご奉仕(奏楽)を

させていただきました。

会堂が建ち、しばらくして

新しいオルガンも入りました

ポジティブオルガンというそうです。

パイプオルガンの小型という感じでしょうか?


パイプは鍵盤の後ろに入っていて

外には出ていないので

パイプオルガンには見えないのですが

とても立派なオルガンです

ですが、音色が左右3つずつしかなく

鍵盤も小さいので、弾き慣れず

今回は、徳山で弾いていた

リードオルガン

奏楽をすることにしました


奏楽は、一年2ヶ月ぶりなので

とても緊張しましたが

教会で練習している時

讃美歌の左端に

小さいspellを見つけました

「どういう意味?」と思い

スマホの翻訳アプリで調べてみると

(私はあなたを愛しています)

と、いう意味でした。

私は愛されている
神様に守られていると思うと

とても感謝でした。

大丈夫、怖がらなくても良い
きっと、弾けると言われているようでした。

そして今朝、緊張をほぐす深呼吸や

弾く前に、腕、手首、肩を叩いて

気合を入れて弾きました。

礼拝の後、出席しておられた

教会員の方々に

「リードオルガンはやっぱり良いね〜」

と言っていただき

本当に感謝でした。

さて、

明日は、従姉妹と一緒に

手作り味噌の材料を買いに

糸島へ行ってきます。

他にも何か、掘り出し物があれば

良いのですが、とっても楽しみです。

また、ご報告しますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。