こんばんは

macaron です。

ブログ訪問、ありがとうございます。

今年の2月から

無農薬有機栽培の人参を

お取り寄せして、

人参ジュースを飲んでいます。

免疫力を上げるために

色々な本を読んだり

調べたりして

フレッシュの人参ジュースが

1番いいと自分で納得して

生産者さんに注文しました。

その生産者さんは

宮崎で人参を作って販売されています

Vege8さん


そちらのブログを読んで

眼から鱗でした。

スーパーの人参とVege8さんの

人参がどうして違うのかを知り

お取り寄せすることにしました。

そして、人参が届き


スロージューサーで

人参100%のフレッシュジュースを

飲んだ時の衝撃と言ったら、

まさに果物でした。



人参100%と言ったので

夫はあまりいい顔をしませんでしたが

飲んでみると

「これ、ホントに人参だけ❓」

と、聞き返すほどでした。

今、現在はVege8さんの収穫は

終わったので、

長崎の生産者さんから

お取り寄せしています。

こちらの人参も、ゲルソン療法として

作られている人参で、

品質は最高級

ジュースで飲むだけでは勿体ないので

搾かすを入れて

食パンを焼いたり、

カレーや八宝菜や

春巻きに入れたりして

いただいています。




ジュースと一言で言っても

色々ありますが、

私は今まで、気にもしたことが

なかったのですが

毎朝、フレッシュジュースを

飲む様になって

濃縮還元と生のジュースの違いも

知りました。

何を選んで、何を口に入れるのか‼️

選ぶことって難しいですね。