こんにちは。

昨日は、一番長く通ってくれていた

パン教室の生徒さん達との

ランチ会でした。

今までも、

あちこち、ランチに行きましたが

今回は

私がオススメの

新山口にある

グランドホテルの地下にある

「随園」という

中華のお店に行きました。

3ヶ月前に、

教室の生徒さんにお誘いを受け

健康セミナーに出席するようになって以来

とっても気さくなシェフさんと

そのお料理が気に入ったので

今回は迷うことなく

ここに決定‼️

中華料理なのに

フランス料理のように

1つ1つが綺麗で

美味しいんです

今回は、コース料理をお願いしたのですが

色々サービスしてくださって

出たお料理が全部で10種類もありました。


前菜

貝柱とエリンギの炒め物

フカヒレのスープ

鶏肉の甘辛煮




点心

酢豚

麻婆豆腐

エピのオリエンタルソース
(写真が、綺麗に撮れなかったのですが
とっても彩りが綺麗で、お味もバツグン
でした。)



レタスチャーハン

杏仁豆腐

どれもみんな、美味しくて

お腹いっぱいになりました。

食事も終わる頃

シェフさんが、

「お料理どうでしたか〜」

と、お部屋に入って来られ

それからは、

シェフさんの1人漫才❓

経歴を見ると

料理界では、とても偉い方で

あちこちの大学やイベントに

引っ張りだこの先生なのですが

とても謙虚で、面白くて

ジョーダンや洒落を入れながら

お話されるシェフさんに

みんなで大笑い‼️

美味しいご飯をいただいた上に

こんなに楽しませていただいて

大大満足でした。

そして、そんなに偉いシェフさんなので

各地に後輩のシェフさんが

素敵なお店を出しておられて

そのお店までご紹介くださり

ぜひ行ってみたいと

みなさんメモを取られていましたよ〜

最後に

シェフさんを入れて

みんなで記念撮影





本当に楽しい時間でした。

6月のレッスン

3日    練り切り認定講師講座(満)
4日    練り切り認定講師講座 (満)
5日    練り切り認定講師講座(満
6日    練り切り認定講師講座(満)
7日    ケーキ教室(満)
11日   練り切り1dayレッスン(満)
13日   練り切り1dayレッスン(満)
14日   クッキー缶レッスン(満)
17日   プライペートレッスン(満)
18日   練り切り1dayレッスン(満)
20日  パン教室(満)
21日  パン教室(満)
22日  プライベートレッスン
23日  プライベートレッスン