今日は、山口は、

真夏日となりました。

暑かったですね〜ニヤニヤ

こんばんは。

macaronです

ブログ訪問、ありがとうございます。

昨日は、

月に一度の幼稚園のママさん達の

ケーキレッスンの日でした。

5月なので、

端午の節句のケーキの

デザインを考えていたのですが

ちょっと待てよ〜

端午の節句は、終わってるじゃん〜滝汗滝汗滝汗

って事に気が付き

なになに?

どーすんのよ〜

って事になり

あーでもない、こーでもない!

の、パニックが始まり

それじゃ、思い切って

6月のケーキにしちゃおうぜ〜

って、決めて

考えること、〇〇日間

やっぱ6月といえば
アジサイっしょ‼️

って事で、作ったケーキがこちら

紫陽花ケーキ‼️

じゃじゃ〜ん‼️



ブルーとパープルを混ぜたはずが

絞り出してみると

パープルの勝ち〜びっくりびっくり

なんで❓❓

で、このケーキをレッスンさせて

いただきました。

2人一組で、クリームを

お好きな色に〜

そして、出来ました、出来ました‼️

こんなに沢山の

(紫陽花ケーキ)



これだけ並ぶと

豪華でかわいいですね〜

色も皆さん微妙に違っていて

ステキ〜♥️❤️

お昼ご飯は、「満点丼」を

作って、沢山食べました。

なんと、この満点丼

中に入っている具材が

満点なんです。

これからの成長期のお子さんのママには

ぜひぜひ、作っていただきたい

ご飯なんですよ。


これを食べれば、メインディシュは

いらないくらい

栄養たっぷり、愛情たっぷり(笑笑)

お皿の中は、春野菜のテリーヌ

そして、沢山いただいた玉ねぎ中心の

野菜の甘酢漬け、かきたま汁です

そして、グラスの中は

今、流行り❓の台湾スイーツ

タピオカ〜

ブラックではありませんが

ピンクのタピオカがあったので

森永コーラスの中に入れてみました。

これ、逆に流行ったりして〜笑

全部、簡単なので

おうちでも、作ってあげてくださいね。

さてさて、

そして〜

今、私

ある事に夢中でね。

それは、何かと言うと

メルカリでーす👍

断捨離するつもりで

2日前から始めたんですが、

これがもう、

売れて売れて〜てへぺろてへぺろてへぺろ

楽しくて、楽しくて💕

古いパン捏ね機やパンの発酵器など

ただ同然で、先生達に

譲ってしまったのですが

メルカリを見てびっくり‼️

こんな古いこね機でも

こんなに高く売られてるんだ!

それなら、

〇〇〇〇〇円になったのに〜えーん


それにしても、メルカリってすごい‼️

こんなものも、あんなものも

売られてるし、買われてるなんて

私、世間知らずでした。ゲッソリ

捨てるしかなかったものでも

必要としてくれる人がいるんですよね

さて、今度は

何を売ろうかな〜(笑笑)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

5月のレッスン

2日    あんフラワー1dayレッスン  🈵
7日    練り切りスキルアップレッスン  
8日   ケーキレッスン 🈵
10日   ケーキレッスン🈵
13日   ケーキポップス認定講座 🈵
17日   シフォンケーキレッスン🈵
20日   パン教室🈵
21日   あんフラワー1dayレッスン🈵
22日   ポップスケーキ認定講座🈵
23日   練り切り認定講座  
27日  練り切り認定講座  
28日  ポップスケーキ認定講座 🈵
30日  パン教室🈵

  
あんフラワー1dayレッスン
認定講座


あんレースレッスン


アンデコ1dayレッスン
基礎コース




練り切り1dayレッスン
認定講座

あんフラワークッキーレッスン



1dayレッスン
または
各種、認定講座の
お問い合わせは

mayumi7161203@gmail.comまで

お気軽に
お問い合わせ下さい



よろしければ、下のタグを押して
応援お願いします🙏