June11. | SevenColors

SevenColors

日常のことやコスなどコーデやら載せてます♪
音楽、ファッション系、色彩系を書いております。

久しぶりにブログを更新させていただきました。

 

今の時代、こうして世界中が大変な中、たくさんのことも気づかされることもありましたし、自分の中では生活は全く変わることなんて一度もなかったな~って思います。

 

自分達のような生活って、他人様はすごくネットで誹謗中傷したり、八つ当たりをしたり、子供を犠牲にしたり、夫婦の関係も悪くなったり、仕事が出来なくてイライラしたり、遊べないといって不満をネットで見ていると、うちの生活のやり方は、古いだの、つまんないとか、こんなやり方で生きたくないって病んでしまうんだろうな…ってつくづく思う。

 

 

厳しいとはいい、つい一か月前くらいにかなりのケンカをしたり、少し自分も苛立ったこともあって、他人は仕事を辞めても、保証はされるけど、自分達は保証もないんだよ?そんなんでテレビで泣いてるんじゃない。っていうこともあったりもして、こっちはメンタル面も弱くなって、転職までそして復活がまだないままに生きていて、毎日泣きたい…毎日泣いてるのに、こっちは仕事が再開できたら、再開が出来るという幸せもあるんだよ?何言ってるの?っていう厳しい目でニュースを見てたのを覚えていました。

 

そう、私には何も保証されることもないし、これからやっていかなきゃいけないこともたくさん生きてく中であって、仕事も自分で見つけなければならないという現実に他人は私の倍に発言をして、大変だ大変だ言ってうるさいな。っていうので、ネットを見るのも嫌になってきた。

 

イヤになるのは皆だってそう。自分だけじゃない。

遊べないから病みましたとか〇〇太り、〇〇不足だのそういうことも飽きたし、Stayhomeになってからか知らないけど、いきなり買い物に行くと食材が無かったりして、何の現象なの?また誰かが流したの?というので、今って自宅で皆で夕食っていうのが無いんだっていうのが、驚いて、ただ買えばいい。頼めばいい。めんどくさいから外食でいいとかって、あんまりそういう光景が好きじゃないし、愛情じゃなく、ただお金で片付けてるにしか思わなかった。

 

だから、自分はいつもお前は良いよなみたいな顔をされてたりして、年頃だから、そこまでしなくて良いよ恥ずかしい。なんて思っていたけど、愛情を教えてくれたんだなと思うと、自分も、愛情を大事にしたいと思えるようになった。

 

だから料理を覚えて、おうちごはんとか言うけど、当たり前にしか思わないし、映えだからやってる、おかし作りも映えの為。私はやりたくないなって思えて、好きだから余計やりたくなる、作りたくなるから画像を撮ってオシャレな家に住んでますみたいなことをせず、生活感丸出しをも良いじゃん嫌いでも構わないと思い、出してるけどね(笑)

 

映えなことでしないんです。自分らしさ、好きなことを発信したいからこそ、やってるだけの話。有名になりたいとか全くなく、好きな同士達が集まれればそれで良いんです。

 

気付かされたことは、自分を知らなければいけないと思い、ネットで調べて、自分に合ってるなと思う服のティストや、性格だの全て、ノートに書きだして自分探しをしたりしています。転職のヒントでもあるのかと思って自分なりに復活の為に準備をしてます。

 

ありがとうや、頑張ったねなんか他人からなんて言われなくたっていい。自分がやり切った、頑張ったって思えばそれで良いんだろうし、今はここまでという限度があるから、やれることしか頑張らない。頑張り過ぎて完璧主義にもなりたくはないから(笑)変に神経を使っても仕方ないから、軽く考えたほうが楽しいし、なんとかなるのお守りの言葉で、結構成功してるんですよね(笑)

 

体を動かしたいなと思い、昨日はひとっ走りみたいなことをしたんです。用事だけだから、いつもの生活は、自粛と変わらないんで、ストレスは全くないんですよね。行きは電車で帰りは晴れていたもので、涼しくなったから、歩けれるまで歩いちゃおうかっていう感じで、疲れたなら、電車乗れば良いって簡単に考えて、急かさずに、節約だから!とか、ああだからこうだから!って運動しても、逆にダメだったんです。それを消してから、なんだか楽になれて、自分のペースでゆっくりと歩いていたら、4駅歩いてしまって、気づけば、自分の降りる駅に着いてたっていう感じで歩いてましたね。何にも考えずに、トレーニングして、自宅でやったり寝たりしてると嫌なことも忘れるんです、だから、好きなことや、歩きたいなって思った時はとことん出来る範囲でやれるから頑張れる気がする。

 

だから生きようと思える。死んでなんかたまるかなんて思ったりもしましたし、今の時代ややり方はあまり好きじゃないなって思いながら歩いてました。自由も良いけど、なんだかな~って思う。お金で片付けて、足りない足りないとか意味分からないし、付き合いとか結婚も向いてなきゃしなきゃ良いだろうし、自分はそういう自由人はあまり好きではないから、家のことを大事にしてという人じゃないとイヤだなって思えましたね。

 

だから、好きな人は古き良きの人がいいなって。

動かな過ぎも良くないけど、ちょっとだけ手伝うならそれで良いだろうし、お互い似てるところがあったりする考えや似てる顔に近いようなのが良いらしいから、まぁ♡だいたいね♡

 

なんて明るく楽しく考えて乗り越えていきましょ!

6月は大切な日でもあるからこの日だけは大事にしたいんです。

だからそのうちラブソングを書きます。

 

では6月もよろしくね♡