SevenColors~11thanniversary.~再生と再会~忘れかけたものを愛していた | SevenColors

SevenColors

日常のことやコスなどコーデやら載せてます♪
音楽、ファッション系、色彩系を書いております。

おはようございます!

 

さて、成人の日ですね。余計な事件やら、ケンカのない平和な感じになっていればいいんじゃないかと思います。

 

エピソードですか…。私は成人式は行かなかったので、振袖を着たりもしていないので、ジャンルがまだアニメやキャラとか2.5系や韓国とか好きじゃなかった頃に、違うジャンルのコスをし始めたので、コスで成人式を自分なりにやれば良いじゃないのかな~と言って、自分でusedでコスっぽいのを

探して一人でプリクラ撮って、安く楽しくお金かけないようにしておりました。

 

さて、今年は私のブログも11歳です。

小学生の高学年になったんだね…ブログも((笑))

 

今年のテーマは再生と再会ですね。

良い意味の忘れかけていたものの再生と再会を意味をするわけなんですよね。前のジャンルに戻るとかは一切なく、私の好きなもの、好きなことって何なんだろう?っていうのが忘れかけていたので、よくSNSをきっかけを通して、知ったり、おっ。コレ好きだったんだよなぁ~ってものを観たり、保存したりしていると、なんだか優しくなる気持ちになれて癒されるんですよね。

 

これが本当の無理のない自分なんだということを分かったのかもしれませんね。

 

あとは、仕事面でも、ムキにならず、自分の最大の武器を知っての上で働いてることは良いなって思うんです。資格もたくさん取得したいし、テキストも欲しいですしね。今は、女でも高時給が良いだの、欲しいだの言うけど、それって何か残るのかな…って思うと、やっぱり金、金、で動いてるにしか見えないんだよね。

 

ちょっとした幸せとか、ちょっとしたことで幸せも分かっていないで当たり前な顔をして、お金さえ手に入れば、なんでも買えるし、流行りをそっくりそのままだって着れるじゃないですか。で。飽きたら、ポイ捨て状態のまま、物を大事にしないって一番嫌いなんですよね。

 

だから、そういう環境で自分は生まれて来ない時代で、厳しい時代で良かったなって思えますね。今の時代って良いこともあれば、悪いとこも覚える時代になって、変わり者も多くなってきたから、イヤだな~って思うけど、仕事も見つからない、転職上手くいかないな…っていう時も、メンタル崩壊なんかして、死にたくないなって思えるんですよね。時代に負けない強さを持って、自分らしさや、自分のライフスタイルも、いつもの生活リズムを大事したいなっていうのも気づきました。

 

あと、家庭的な感じを嫌う時代とか書いていたのを見て、あんまりそういう相手は好きじゃないなと思いましたね。自由で良いよ良いよみたいな相手はあんまり好きじゃない。遊び金で、お互い何やってるか分からない環境なら相手は要らないですよね。ちゃんと時間とかルールとか、厳しさもあって優しさのほうが愛情だと思えてくるし、お互いやっぱり同じの好きなものをシェアして、同じ考えとか、やっぱりある程度、ファッションも似てる系統が良いんですよね。

 

工夫していて、お金かけてます感を出してなくて、気取ってる人、カッコつけて、全身トレンドとかあんまり興味ないので、

自分はこういうのを着るんだってカラーとかすごいインパクトあるもの柄とか着たりして、こういうのも混ぜるんだ~ってものを着る人とか。自分もそうやってミックスして着たりするんで、あんまり理解してくれる人は、なかなか難しいから、そういうカラーとか古着とかで上手く取り入れてる人が好きですね。

 

あとは、自分のプライベートは、いつも通りに行きます。私、マニアなので、アニメやキャラとか観てると、今日あんまり元気ないな~って時に観てると元気出たりしたりするし、あとは舞台とか2.5系や、音楽とかもジャンルも変わってから、キャラソンとかもよく聴くようになったりしているし、舞台ってキャラとかもやるけど、本当に似てくるな~と思って観てますね。写真とかSNSで((笑)

 

あとは自分は同担は無理な性格かな~って思いました((笑)

正直言うとね。

だからあんまり被りたくないのは本心かな。

 

ダンスミュージックも聴いたりするけど、あぁ良いなって思いますね。ヒップホップとかも聴きますけど、キャラだと、ヒプマイとかの曲調とか良いなと思ったりして、舞台化したら良いなって思ったら、したから嬉しいですよね。ラップバトルがすごいですよね。

 

今年はコスもそろそろ復帰かな。昨年から気づかれないけど、実はしてるんです。私服で相変わらずしてるもので、今で言うと、バウンドコーデって言うらしく、これはやり続けます。

 

あと、誰にも真似できないスタイルをしたいのもありますね。あんまりマネされたことは今までには全くないですけど、マネは自分の好きな人意外からはイヤなんですよね。共通のない人から見られたり、ジャンル違うじゃんって言う人からは見られたくない、マネされたくないし、顔すら覚えられたくないんですよね。

 

だからSNSとかもあんまり覚えられたくないかな~って感じですね。

このブログは、まだいいけど。

今は、どこでどう誰と繋がってるか分からないからね。

そう、だから狭く深くが良いんです。シェア仲間も何万人とかのフォロワー数なんていらない主義で、フォローが減っても気にしないんです。やっぱな。って言う人は、外す(笑)

残ってくれる方は、アニメやキャラとか手芸とかアートとか、ドールを好きな人達で嬉しいんです。それだけで。

 

それで良いんです。

 

今年は、自分らしく生きたいので、

ブレずに、誰にどう言われようが良いというくらいに、

自分にしか出来ないスタイル、好きなものを誰にも邪魔されないくらいしたいです。

 

共通の人にしか愛さない。

これがSevenColors.

 

皆様これからもよろしくお願いいたします。

 

SevenColorsを開設。

今年11周年を飾る。

 

今年はどう変化をしていくのか?

自分らしさや再生再会が出来るのか?

 

20200113

SevenColors

from.Mao.