昨日からスノラボ北海道札幌真駒内公演始まりましたね!

チケット全滅、開放席も案内こず、譲にDM送っても相場価格・・・

諦めきれず風邪覚悟で音漏れ参戦してきました!

正直、音漏れは初なので、どの程度聞こえるのかとか全然わからず。

晩秋というか初冬というか、この時季2時間半も外で待機って、気軽に友達も誘えるものでもないので、一人でも行くつもりでしたが、友達も着込んで行ってみる!と言ってくれたので、めっちゃ着込んで初音漏れ(笑)

私、趣味が献血なんですが、むかーし、学生の頃かな?行ってた献血ルームの看護師さんが真駒内に住んでて、たまに散歩がてら音漏れ聞きに行くって言ってたので、その記憶を頼りに・・・

で、友達が場所この辺じゃない?とかって音漏れ待機場所相談して決めて開演を待ちました。

割と時間通りにスタート✨

思ったよりもちゃんと聞こえました👂✨

セトリ見ながら今動いてるのかな、とか小声で話ながら(笑)

でもMCはあんまり聞こえなくて・・・
こーじの声はよく通って聞こえやすかったかな?

さっくんと照も声はわかるんだけど何喋ってるかまでは聞き取れず・・・

あと音漏れはみんな耳をダンボにして一生懸命聞いてるのに、大きな声で話してる人とかいてちょっと静かにして欲しいときも😅

どこで誕生日やるんだろうね、やっぱりHappy Birthdayのとこかな?って想像してたんですが、そこら辺で全然音漏れてこなくて、どこだろうね、って話してたんですが、他で誕生日っぽい盛り上がりなかったからやっぱここだったのかな、って勝手に想像。

しょっぴー、すのちゅーぶでめっちゃ誕生日楽しみにしてたから何貰ったのかなって想像するだけでしょっぴー可愛い💙

アンコールの少し前、ユニット曲辺りでスタッフさんが「もうすぐ人通りますので道あけてくださーい」ってばらされました。

少し場所離れて音漏れはまだ聞くんですけどね(笑)

本編とアンコールの間が思ったよりも短くて、本当すぐアンコール始まりました。
で、ラストの曲終わったら早い人は直ぐ出口から出て来て。

あー終わっちゃった・・・

寒かったけどあっという間だったな、って。

上下裏起毛でカイロ貼ってよもぎ蒸し装着して温かい飲み物用意して万全で音漏れ楽しんできました☺

歩いたり動いていれば全然寒くないんですけど、やっぱり黙って立ってるだけって寒いんですよね💦

あと、少しずつ風も出て来て体も冷えてきて。

温かい飲み物は意外と熱すぎてあまり飲めずだし(笑)

さすがに体が冷えたので夜は音漏れはしないで帰りましたけど。

そのあと、この連休でトンペン時代のチングが札幌に来ていたので、合流して〆パフェからの晩御飯。

観光しててお昼が遅かったけど〆パフェは外せないってことみたいで、先に〆パフェ食べまして。

時間的にまだ〆の時間じゃないのですんなり入れて。

久々に佐藤に行って来ました。

4人みんな違うパフェを。






その後、音漏れ組はお腹空いてたのでファミレスでご飯を食べて解散。

インライが待てムリの時間と被って1時間遅くなってくれたので、途中からですがしょっぴーの誕生日インライ楽しめました🎂

2年連続札幌で誕生日公演してくれてありがとう✨

来年も札幌で誕生日公演して欲しいけど、来年もチケット当たる気がしない😭

推しは推せるうちに推せ

十数年前に東方神起でも目の当たりにしましたが、いつ何があるかわからないですからね。

東方神起、SMAP、キンプリ・・・

だけじゃないけど、こんな時に引き合いに出されるのは本人たちだけじゃなくファンも辛いよね。

来年はストもスノも当たって生で拝めますよーに🙏

北海道ラスト、スノも行けるスノ担さんも楽しんでください!

渡辺翔太くん、30歳おめでとう㊗️