とても久しぶりの更新です。


K-POPとは全く関係ないので記録用に。

昨日 ミュージカル フィストオブノーススター 北斗の拳を観てきました。


兄の影響もあり、子供の頃から北斗の拳が大好きで、一番好きな漫画です。

更にお気に入りの大貫勇輔さんが座長という事で、発表されたときから行く気満々(笑)


ただ北海道公演がないため遠征になること、コロナがどうなるか・・・
不安要素ばかりで遠征を躊躇しておりまして。

11月にコロナもだいぶ落ち着き、更にミュージカル終演後にトークショーがあることを知り遠征を決めてチケット・飛行機・ホテルを予約し数年ぶりの遠征を楽しみにしておりましたが。


年末年始からまたコロナが増え始め沖縄では史上最悪の感染者を更新、大阪でもオミクロン市中感染、北海道でも急増・・・
とても楽しみにしてましたがこんな時期に飛行機で遠征とかすごく悩みました。

でも結果、とても良かったです!
北斗の拳好きの私としてもミュージカルも良かったですし、トークショーも楽しかった!

内容詰め込みすぎてはしょってる感満載だったらどうしようかと懸念してましたが全然そんなことない!


時折感動して泣きそうになりました。
内容的にもミュージカル的にも。
涙あり笑いありの楽しい一時でした。


17:30開演



18:55~25分休憩



20:40終演後トークショー(大貫勇介さん、平原綾香さん)
21:10退場


2022.1.8
お昼頃Peachで千歳から関空へ。

離陸までどんだけかかるんだ?くらい待たされ30分近く遅れて関空到着。


しかも初めて第2ターミナル?離れたところに到着したため電車までもバス移動。
スタートからげんなり・・・

結果当初の予定より1時間以上遅れてホテルチェックイン。


ホテルは会場の梅田芸術劇場の直ぐそばをとっていたのでまぁ全然余裕ではあったのですけど。
コンビニで軽く遅めのお昼を調達してチェックイン。

少し休んで17時過ぎに会場へ。

グッズあるなんてうっかりしてました!

マステ欲しかったけど売り切れてました・・・

座席は1階真ん中らへんの端の方。

1扉の近くです。

目が良くないのではっきりは見えませんが、時折肉眼でもきちんと大貫さんのお姿拝見できました!

(コンタクトで0.7とギリギリ免許更新出来る程度ですw)


大貫勇輔さん、最近はルパンの娘で人気ですが、それより以前にも深キョンと共演していて。

深キョンと亀梨くん主演のドラマで大貫さんを初めて知ってシュッとした素敵な人だな、って。

そしたらルパンの娘でもまた深キョンと共演していて。

でもまさか大貫さん絡みで遠征までするとは正直自分でもビックリです(笑)


ルパンの娘でもシュッとしたイメージでしたが、北斗の拳仕様に体をつくったと仰ってた通り、胸板も厚く腕の筋肉とかムチムチしててそれはそれで素敵でした♥️

とても満足な3時間半でした。


終演後、少し大阪らしいもの食べたいなぁとは思いましたが、一人だしコロナもあるので大人しくコンビニでビールとおつまみを買ってホテルへ。


ケータイいじりながら何となくTVザッピングしてたら、聞き覚えのある声が!

まさかのナレーションガチャ!!

もうドミノ倒し始めてるし!もう終わりだし!!って。

最近SnowManがお気に入りでよく動画見てるのですが、ナレーションガチャ北海道入らなくて観たかったんですよね。

まさかのナレーションガチャでなぜもっと早くに気付いて観てなかったんだと後悔・・・

大きい画面でちゃんと見たかった・・・

9人みんな好きですが特に岩本照と佐久間大介が推しです。

どうでもいい情報w

因みにSixTONESも好きで、京本大我と松村北斗が推しです。

最近ジェシーもお気に入りです。

結果みんな好きなんですけど(笑)

北斗がナックス好きを公言してくれているので紅白とかイチモニとか楽しめました(笑)

蚊帳の外のこーちがまた可愛かったです(笑)

このときばかりは北斗ではなくこーちが不憫でしたw


って、話逸れましたが。

コロナ懸念で大阪観光的なものは諦めたので、翌日もホテルで時間いっぱい潰して、ホテル近くにあった、前から気になってたブルーボトルコーヒーでブランチを。



普通に美味しかったです。


友達へのお土産に羊羹買いました。




いつ会えるかわからないので日持ちするものを(笑)


連休ということもありとても人が多いので早めに空港へ行ってのんびり帰ろうかと。

空港で551蓬莱買うつもりで勇み足で第1ターミナル行くも工事中が多く、案内板確認してみると・・・

まさかの551が無くなっている!!

これだけを楽しみに関空きたのに、まさか過ぎて・・・

しかもコロナの影響で営業してるお店も少ないし、空港着いてもすることがなくて暇を持て余してしまいました。

第1ターミナルでこれなら第2ターミナルなんて・・・

ひたすらボーッとケータイ充電しながらこれ書き始めました(笑)



雪のなかピリッと冷える空気を吸って、あぁ帰ってきたなって実感しました。