2日目。
TVXQソウルコン
行けたらヘンリーのお店シャオチャン

朝は早めに起きて朝食に広蔵市場でユッケビビンバを食べようと支度を。
バスに乗る前にヘンリーのお店の確認を。

やはりここで間違いない。
ランチ1130~1330
夜1630~2100

今回の旅はどうやらバスとの相性が良くないらしく、またしても信号目前で乗りたいバスに行かれてしまう。
なので暫くバス停で待つことに。

チョンノ5街のバス停降りて直ぐの薬局と薬局の間から入ると目的地のプチョンユッケ。
最近更に人気があるらしく、10時過ぎに着くもこのお店だけ行列。
待つこと数分。ようやく入れました。
お目当てのユッケビビンバ6,000won。

相変わらず美味しい。
前は地元の人が多かったけど最近は観光客も増えたようで日本語や中国語もチラホラ。
この時間から焼酎飲んでる方もいらしたわ(笑)

ようやく韓国らしいものも食べて腹拵えも済んだことだし、両替をしなくては。
でもその前に茅島への行き方を確認したいのでJCBプラザにお世話になろうとウルジロ入口へ。
フェリーまでのバス乗場を調べてもらい、ひと休みして両替のためミョンドンへ。
今回はビックリすることにレートが非常に悪い!
いつも両替しているところでも9.8。
他では9.5とかもありました。
TVXQソウルコンの当日券は現金のみと見掛けたので多目に両替しておこうと思っていたけどレートが悪いので必要最低限と思われる金額だけ両替しました。
因みに30,000円で294,000won。
ついでに横に置いてあった東方神起の封筒も頂いてきました。


14時から当日券発売開始。
ちょっと前にはならびたい。
お腹はまだいっぱい。
ヘンリーのお店は夕飯にしようと総合運動場へ向かうことに。
ウルジロ入口から2号線で1本。
時間的に野球観戦の方も多く地下鉄は結構混んでました。

総合運動場6番出口から出て予定通り13過ぎに会場到着。

チケットBOXへ。
あれ?誰もならんでない?
スタッフに当日券売場ってここよね?と訊ねるとあっちに列が出来てるよ、と。
見ると結構な列ができてる。
これ、買える?と一抹の不安。
グッズも買いに行きたかったんだけどペンラ買ったは良いけど当日券買えなかったらシャレにならないので取り敢えず当日券の最後尾にならんでみる。
前後とも日本の方だったので時折お話をさせていただいたり、バナー配布が始まったら行かせてもらったりしました。
1人だとその辺不便なのでとてもお世話になりました。
14時ちょっと前に列が整えられる。
販売開始早まった?かと思いきや全然進まない。
結局何時から発売になったのかわからないけど、全然進まないのは窓口が2つしかなく手際が悪いから、とのこと。
この調子だとヘンリーのお店なんて行く時間ないよ・・・
隣駅のCOEXがやっとだよ、とすら思えてきた。
窓口に着くと代表者1人が人数分のチケットを買うようで、他の人はそこで列から離れることに。
情報通り窓口は2つ。
スタッフから人数分の席が買える区域を言われ、代表者がそこで区域を選ぶスタイル。

1人と伝えるとD2、D4、D18を提示される。
席はわからないまま区域だけ。
あとスタンドもあるよ、と。
さてどうする。
確かにここで席悩めば時間かかって全然進まないわw
ってことで悩んだ末D2を選びました。
現金のみと聞いていたけどクレカも使えるとのことでクレカ決算に。


チケットが買えたのは1605。
14時発売開始よね?
日本では有り得ない程の時間のかかりようw
何とかチケットも入手できたのでようやくグッズ売場へ。
時間的にほぼほぼ売切(笑)
取り敢えずペンラだけあれば良いのでペンラを購入。
電池別売とのことで一緒に購入。
ペンラ35,000won電池2,000wonの計37,000won。

時間的に、もうペンカさんの配布物も終了してるし、ツイのフォロー確認もWi-Fiないので貰えず。
チェジュ航空のブースでゲームしてグッズ貰ったりして時間潰しました。


お腹も減ってきたけど疲れたのもあって昨日コンビニで買っておいた薬菓を食べてお腹を満たしました。
トイレも済ませ少し休んでると開場したらしく、私も入ることに。



花道最先端からステージ
自分の席から

開始は少し遅れて1910頃。
終了は2150頃かな?

感想としては日本とは違う一体感。
意外と嫌いじゃない(笑)
日本の東方神起ライブだと周り全然掛声なくて掛声してる方が浮くっていうの?
でも韓国のTVXQライブは掛声どころかバラードまで一緒に歌っちゃう感じ。
バラードはしっかり聞きたいけど掛声とか掛合いとかはソウルコン楽しかったな~。
MCは案の定全然わかんなかったけどw

席の感想。
当日券の割には良かったな、と。
代行で買った人と大して変わらない席。
むしろ事前に入手していたCASIOPEAの有名ブロガーがっちゃんより良席だったwww 
やっぱり直前でリリースされた席なのね。
ただ、私の席運は相変わらずなので、ステージとトロッコのちょうど中間くらいで、ムービングステージは近かったけど相変わらずのお尻(笑)
結局スクリーンばっかり見てたけどあの一体感はなかなか楽しかったです。

ツイにあげてた感想。
チャンミンの愛嬌ダダモレとかチャミの最初のトロッコの出番で幕に引っ掛かってなかなか出てこれなかったりとかユノがトロッコにペンラ忘れて勢いよく花道走って取りに行ったりとか見所も満載だった♥️

チャミペンのチングに送ったLINE。
チャンミンが赤いシースルーで出てきたとき最初から乳首に釘付けだよね(笑)
チラリズム裸よりエロかったわ(笑)
その後の腹筋もダンサーとは桁違いに割れすぎてて軽く気持ち悪かったけどw

チャミが出てきたときに痩せ過ぎ!ってのが私の率直な感想でした。
チャンミンは皆のために一生懸命しぼってくれてたんどけど、私的にはちょっとしぼり過ぎかな~。
私はもう少しお肉付いてる方が好みなので。
筋肉とかは好みの問題なので気分害した方いたらスミマセン(汗)

終了後、銀テの山。
一応持ち帰ったけど、何も書いてないのでどうしようかな・・・

22時過ぎに地下鉄に乗込み。
着替えを調達したいので東大門市場へ。
取り敢えず適当に安いTシャツを物色。
10,000wonで気に入ったTシャツがあったんだけど、見てたらアジュンマが8,000で良いよ!って。
ラッキー!と思って色で悩んでたら2枚で15,000wonで良いよって。
うわ、欲しい!って思ったんだけど全荷物持ち歩くこと考えるとムダに増やしたくなくて1枚だけ購入して来ました。
他にも可愛いワンピとかあって見てたら「お客さん前も来たことあるよね?○○wonで良いよ!」と半額以下の金額を提示されてちょっと悩んだよね(笑)
でも荷物増やしたくなくて断ったら更に値引きしてきて。
うわー、悩むー。
でもちょっと年齢的に若作りでキツそうと諦めました・・・

お腹も減ったので夜食にその辺の屋台でタッカンジョン(チキンとトッポッキの甘辛煮)を食べて東大門を後にしました。

翌日は朝から仁川市の茅島に行くので弘大入口のチムジルバンに泊まることに。
ここ、平日は10,000wonで泊まれるんだけど週末は15,000wonという強気な価格設定なのよね。
でも安さを取っていつものロデオのチムジルバンで更に早起きするよりは3,000wonプラスで少しゆっくり出来るなら、と少し奮発しました(笑)
友達からはそれでも安いって笑われたけど(笑)