2日目。

聖水、SM、COEX、JCBプラザ、広蔵市場、東大門、SM、東大門、弘大入口、チムジルバン

 

朝食にonionで今度こそパンドールを食べようと早目に仕度をして聖水へ。

9:00前だというのに結構混んでる。

朝食のパンドールとアイスコーヒー

想像通りの甘さ(笑)そして結構ぱさぱさで喉が渇く(笑)

でもペロッと1人で食べれました(笑)

 

そして昨晩ドンファさんが月曜スリーブを付けてくれなかったからリベンジにハルワンへ!

今日も朝からドンファさん(笑)

火曜日もスリーブを付けてくれませんでした・・・(笑)

この日はドンヘ席が空いていたのでここで一休み。

ドンヘが見ていたであろう景色

この日はイベントがあるから夕方にトンの2人は事務所に行くだろうと思ってはいたんだけど廻らなきゃいけないところが多過ぎて(笑)

午前中にチョンダムのSMとCOEXへ行きます。

10:40チョンダム駅にはチャンミンが。

SMマーケットを物色するも欲しいものもなく。

何回も撮ってるけどユノが撮ってたのでまた撮ってみる(笑)

そして歩いてCOEXへ。

20分くらいかしら?で着きます。

お土産にトングッズを買って上のカフェで一休み。

コレ欲しいなぁと思ったけどマカロンが邪魔・・・もとい。荷物になる。

ってことでこちらのボトルでジュースを購入。

今ってボトルとドリンク選べるのね。

前はアーティストによって中のドリンク決まってたのに。

良心的になったわね(笑)

オレンジとかリンゴとかグレープとか5-6種類あったかな?

私はオレンジを頼みました。

ユノ席で飲んでみる。

レジ近くの席だったんだけど、ここでトンのプリペイドカードを使ってる人を発見!

もう届き始めてるのね~くらいにしか思ってなかったんだけど何やらもめてる・・・

どうやら機械が対応してないから使えないと。

私ならここで諦めるかな・・・と思いつつ観察。

スタッフがどこかに何度も電話をかけてやり取りしてる。

10分くらい揉めてて結局どうなったのかよくわからないけど、そこまでして使わなくても・・・と正直思ってしまう無駄にプライドの高い私w

後でSNSでどなたかがリツイしてるのを見たんだけど「まだ機械が対応していなくてSM側の問題なので現金でも割引が受けれます」とあがっていました。

時間的にも私が見た日本人の方かな~と。

 

そのあとシアターフロアーで合成写真でも撮ろうかと思ったんだけど思いの外混んでて。

奥の手形の所に行ってみたらこんなことに・・・

無造作に置かれたユノとチャンミンのサイン椅子w

こんな扱いするなら譲ってください(笑)

 

次はあまりお腹も減ってないけどランチ!

の前にJCBプラザへ行かなくては。

13時。会賢から歩いてJCBプラザへ。

コネストで予約した番組観覧をキャンセルしたいのだけど電話を掛けられない、と言うと

本当はJCBで予約してないものはここでは手伝えないけど今回は特別です、と電話をかけてくれました。

コネストでは日本語のスタッフがキャンセル料100%で返金はしませんが良いですか?と。

そこは仕方ない。8,000円諦めましたよ。イタイ出費・・・

JCBのスタッフさんには「東方神起のカムバがあるかと思って早目に観覧予約してたんだけど東大門のイベントに出るとわかったのでどうしてもそちらに行きたくて」と説明。

そしたらスタッフさん「東方神起ってまだ人気あるんですか?」

(笑)

そうでした!がっちゃんも言っていたけど今韓国では「あの人は今」状態だとw

日本ではまだまだ大人気です、とは伝えてみたけど大人気ってほどではないかな?(笑)

好きな人は好きだし、みんな名前くらいは知ってるけど人気となるとやっぱり一部の人よね、と思ってみるw

 

そんなこんなでTheShowもキャンセルできたので今度こそランチ!

ミョンドンからバスで広蔵市場のあるチョンノ5街へ。

今回も行くと決めていた広蔵市場のプチョンユッケ!

15時も過ぎていたのですんなり入れました。

ミシュラン掲載なだけあってユッケは勿論のことスープも美味しいのよね~

先ずはユッケをそのまま・・・

旨~い!!

今回はコチュジャンを入れる前と後でビビンパを頂きました!

コチュジャンを入れなくてもごま油が効いていて甘くて美味しい!

ので半分以上食べてからコチュジャン投入!!

どちらも美味しかったわ。満足。

 

食後に運動がてら歩いて東大門DDPへ。

脇目も振らず昨晩何度もぐるぐる廻った会場へ(笑)

16時過ぎなので結構脚立とかカメラ構えた人達がいる・・・

因みにこういうのって経験ないし縁のないイベントだと思っていたので全くと言っていいほど勝手がわからず。

何処からどう登場してどういう動きをするのか動線も全く分からず。

取敢えず順番にならんでみる。

途中隣の人がケータイで誰かを取り始めたので見てみると有名人らしく、並んでる人に一緒に撮影を頼まれたみたいで。

誰?わからないけど一応撮ってみる(笑)

真中の茶髪のメガネをかけた人が写真を頼まれていた人なんですけど、矢印のおじさん。

この人見たことあるわ!!

でも、何で観たのか・・・結構小さいおじさんでしたw

ってことで調べてみました。

俳優のイ・ムンシクさん。

パッとは出てこないけど結構色んなドラマに出てますよね~。

 

途中知らないマダムが「チケットあるわよ!中入れるわよ!」ってトンの回のチケットを配っていて。

訳も分からず貰ったんだけど・・・

 

入場の時にパンチで穴開けられて再入場出来ないようになってます

 

何せこのイベントのトンの動線がわからない!

隣にいたIKONペンであろう中国人や韓国マダムは中に入っていったけど、トンの2人が中に入るのか、入ってショーに出るのかすら何もわからない!

外で撮影だけして居なくなるなら中に入り損だし、なので、とりあえずこのまま待機。

そうこうしてるうちに、17時も過ぎ・・・

隣の女の子に声をかけてみるも台湾人だったw

どのみち言葉通じないけど中国語はさっぱりで。更に隣の方に声をかけると今度は2ヶ月韓国に留学しているという札幌出身の方で!

お二人ともトンペンだということはわかったけど結局誰もトンの動向がわからずw

この台湾の子、1時間前にSMで食事してたら偶然トンに会えたって動画を見せてくれて!

やっぱりイベントの1時間位前に事務所か~!ちょうどここ着いたくらいの時間だよ~と悔しがってみるw

そうこうしてるうちに誰かが階段を下り始めて来た!

けど場所が遠いのと推し以外はよく分からないw

何人か下りてきたその時、上から歓声が!!

もしや!?と思って見てみるとそこにはいつも空港サジンで見掛けるマネが居るではないか!!

程なくして長身のイケメン2人組が下りてくる!!興奮MAX!!

しかし場所が場所なので下りてくる一瞬だけ見えたけどあとは全然見えない・・・

もう終わり?直ぐ居なくなるの?ショー見るの?ショー出るの?全くわからない。

トンどころかその前に下りてきた人たちも全然動きがないのでマダムから頂いたチケットで中に入ってみる。

施設の中には入れたんだけど会場に入る列が全然進まない。

最終的にはみんな並ぶのをやめて帰る人や入口にあるスクリーンを見るだけで中には入れてもらえませんでした。

こんなんじゃトンが中に居るのかどうかすらわかんないと思い、外に出ることに。

出るとさっきまでたくさん居たペンカであろう人たちもほぼ居なくなり。

辺りを見回すとさっき隣にいた台湾人の彼女を発見!

声をかけると「何してるの?せっかく中に入れたのに!」と(お互い言葉がわからないので意訳w)

彼女のWi-Fiを使わせてもらってお互い翻訳アプリで会話をして中の様子を伝える。

そうこうしてるうちにショーが終わったらしくスクリーンの映像が切り替わる。

終わったのかな?駐車場から帰るよね?駐車場行ってみる?SM行く?ってなって一緒に事務所に行くことに。

来るか来ないかも見れるか見れないかもわからない長い待機時間・・・

日本人と中国人が韓国で英語で会話をすると言う何ともシュールな一時でしたw

結局22時カフェ閉店の時間になり居場所もなくなるので解散。

やっぱりトンには会えませんでした。

まぁそもそもがトン関係なく渡韓して、たまたまファッションウィークだって偶然見れたんだしそこまで欲かくのは良くないよね。

 

それから最後にもう一度DDPのSMショップにチャレンジしてみようと東大門へ。

やっぱり探せない・・・

よく今まで偶然とは言え探せてたなって感心したわ(笑)

もう最後の夜なので荷物増えても良いや!と買物に繰り出すもお目当てのapMもグッドモーニングシティも営業してない・・・

apM行きたかったのになぁ。

仕方ないのでミリオレ物色。

意外に気に入ったロングカーデがあったので値下げ交渉してみる。取引成立!

背中に縦にリボンが3個付いていて裾に向かってファスナーがあってファスナー開けるとレースが出てくるっていう説明だと分かりにくいカーディガンです(笑)

元値58,000ウォンからラス1だから48,000ウォンでどう?40,000ウォン!OK!ってことで4万ウォンで購入してきました。

他にバーバパパ好きの友達の誕生日プレゼント用にバーバパパのロンTを購入。確か他の店舗でもう少し安いところ有ったんだけどこの日開いてるのがミリオレだけだったのよね~。

 

何となく買物も済ませたのでこの日最後の目的地・弘大入口へ。

0時頃着いて夜食のテジクッパのお店へ。

8番出口出て直ぐの豚寿百(トンスベッ)。

テジクッパがそこそこ美味しいとあったので最後の晩餐に。

ご飯が中に入った状態よりも分けて食べ方がオススメとあったので分けて貰いました。

 

トンタンパン7,000ウォン。

お肉たっぷり(笑)ちょっとパサついてたけど美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので後はチムジルバンで寝るだけ・・・

今回も仁川空港にあるチムジルバンに泊まろうかと調べてみたら最近閉店したとの情報があがっていて。

それならなるべく空港に近い弘大入口のチムジルバンに泊まってみようと。

1時。最終目的地のHAPPY DAY SPAへ。

階段を下りると入口があります。

10,000ウォン払うとおじさんが鍵とタオル2枚と館内着をくれます。

おじさんより手前側が男性、おじさんより奥側が女性。

一応女性なので奥の女性用から入って鍵の番号の靴箱に靴をしまい、ロッカーを探す。

ロッカーの鍵がなかなか難しいと口コミにあったので心して挑む(笑)

 

ボタンを押してから鍵をセンサーにかざすと開閉出来る仕様です。

まずは荷物を片付けて。

お風呂に入ろうと思ったらお湯が抜かれてる??

時間は1時半。

清掃は2時~4時って書いてるのに・・・

仕方ないのでシャワーだけで済ませチムジルバンのフロアーへ。

ここの館内着はピンクのTシャツとハーフパンツ。

チムジルバンでよく見る館内着ですね。

いつも行くハニャンタウンスパもその前通っていたアックジョンスパも女性専用のせいか館内着がガウンだけだったので何か新鮮に感じました(笑)

そうそう、チムジルバン。

1つ下りると食堂と雑魚寝のフロアー。

更に下りるとサウナと雑魚寝のフロアー。こちらの1番下の階に女性専用の睡眠室があって(勿論雑魚寝!)そこで寝ることに。

3時も過ぎていてかなりのオネム。

足がパンパンなのでお行儀悪いけど足を壁に掛けながら眠りに落ちました。

あ、チムジルバンからロッカーに上がるとき。

階段上がるとこんな感じ。

左が男性、右が女性

ここから左に行くとロッカーがあります。

間違って右に行くと靴箱があって出口につながります。