1日目。

南大門(会賢)、新羅免税店、東大門、聖水、チムジルバン

 

今回はようやく!初のチェジュ航空!!

ホテルの送迎バスで第2ターミナルへ。

実は十数年ぶりの成田空港。第3ターミナル出来てから初めてです。

8:30頃第2ターミナル到着。歩いて第3ターミナルへ。

外の通路にチェジュのトンのポスター?看板が3種類ありました。

一応撮ってみたんだけど自分が写りこんでたので載っけるの止めました(笑)

 

第3ターミナル入ってすぐチェジュ航空!目の前には直ぐユノとチャンミンが!(笑)

こちらも早めに着いてしまってまだカウンターが開いてなくてしばらくボーっと。

SNSチェックしてたらユノが空港でオレンジジュース美味しいとあげてる!!

空港にいるのは同じなのにユノは羽田で私は成田・・・

羽田から飛べば会えるかな~とは一瞬よぎったんだけど人生そんなにうまくいかないし今回はチェジュに乗るって目的もあったのでそこは潔く!(笑)

 

9時カウンター開いてチェックイン。

チケットの裏に東方神起の2人!

後でゆっくり撮ろうとこれしか撮ってなかったんだけど、チケットの半券て小さい方しか貰えないからトンの方は回収されてしまった・・・

うっかり八兵衛だよ・・・

帰りこそは!と意気込んでいたのに帰りは自動チェックインにしたからチェジュのチケットじゃなかったのよね・・・

こちらもうっかり八兵衛だったわよ。

 

第3ターミナルって本当に小さいのね。

時間潰せるところが全然なくて。

第2戻ろうかと思ったんだけど荷物持って15分歩いてウロウロしてまた15分かけて戻ってくるという行程を考えると・・・

第3で大人しく時間潰しました(笑)

早々に出国手続きして免税フロアーへ。

思ったより免税店はあったけど欲しいものとなると話は別よね^^;

 

11時過ぎボチボチ搭乗。

しかしさすが成田!第3からは飛べないみたいで第2まで移動。

そこから離陸するんだけど何せ離陸待ちが多い!!

離陸待ちだけで30分は遅れたよね。

私たちも結構待ったけど後ろもこんなに待ってましたw

12時過ぎにようやく離陸。

 

仁川到着間際、小さい島が何個か見えて。

そういえば今回本当は仁川にある茅島(モド)に行こうと韓国行きを決めて色々調べてたんだよなー。

昔観たキム・ギドク監督の「絶対の愛」という映画で登場したペミクミ彫刻公園。

http://www.seoulnavi.com/miru/2282/

何年も前からここに行ってみたくて。

今回こそは行こう!と経路も調べて下準備はバッチリだったんだけど。

韓国の夕暮れ時間と帰りのフェリーの時間を考えて又しても断念したのよね。

なので小さな島が見えてきたときは、もしかして上通る?とかって見てたら!何と!!

小さな島にポツポツとオブジェが何個かあるのが見えました!!

せめてこれだけでも写真に収めたかったわ~。

仁川空港に第2ターミナルが出来たおかげでちょっとだけどペミクミ公園が見れました!

それだけでも収穫だわ(笑)

 

空港到着後、思ったより早く入国できたのでそのまま鉄道へ。15時くらいだったかな?

最初の目的地は会賢。

以前来た時にチャプチェ入りのホットックがあると聞いて。

食べてみたくて今回は南大門から開始!

会賢駅5番出口をひたすら真っ直ぐ。イラ韓コウモトのカルグクスを越えてゲート2へ。突き当りに韓国では珍しく行列が出来ていて。

そこがこのホットックの屋台。

 

ヤジェホットック(野菜ホットック)1,000ウォン、クルホットック(馴染のあるナッツホットック)1,000ウォン。

勿論お目当ての野菜ホットック。

結構大き目。ボリュームたっぷり。

お食事系のホットックでした。

外で食べてから新世界免税店経由でロッテ免税店へ。

免税店にはあまり用がなかったのでロッテヤングプラザでSMグッズを見に。

↑こちら結構大き目

↑コレ、チャンミンのお部屋にも飾ってあったやつよね?

欲しい!と思ってみたけど手荷物増える・・・と思いとどまる(笑)

 

18時近く。時間もちょうど良いのでロッテヤングプラザ前からバスで新羅免税店へ。

下調べをした通り1ドル(トンのTmoneyカード)と30ドル(スクラッチカード)分の購入。

50ドルとか200ドルとかははなから買うつもりもありません(笑)

 

気になっていたDr.Jart+(ドクタージャルト)のマスクを発見したのでこちらを購入。

キモ可愛い蓋が気になってて(笑)

お土産用に緑の蓋の鎮静と紫の蓋のアンチエイジングを購入。

しかも今なら同じ種類を2個買うと1個おまけというキャンペーンをしていると!

2個の値段で3個!なかなかのお値段するから結構お得!!!

一気に荷物増えたけど欲しかったしお得だったので満足!

Dr.Jart+ってドクターズコスメなので結構良かった記憶が。

 

スクラッチカードは外れた(10,000ウォン分のショッピングチケット。しかも当日しか使えないw)けど目的のトンの新しいTmoneyカードをget!

新しいデザインのTmoneyカードとトンカラーの赤いパスケース。

ストラップ部分はゴムで伸び縮みするようになってます。(安っぽいゴムなのですぐ伸びきってしまいそうw)

今回も5,000ウォンチャージ済

 

19時。充分買物もしたのでバスで東大門へ!

DDPでSMグッズ見ようと思ったんだけどこの建物難しくて何回ウロウロしてもSMショップが見付からず・・・

何だかんだ1時間くらい迷子になってたんだけど流石に疲れて諦めました・・・

 

で、次の目的地の聖水へ。

先ずはチャンミンとウニョが行った「ソウルマッチプ」

聖水3番出口からひたすら真っ直ぐ。

市場の中の小路に入りすぐの右手に発見。

ちょっとわかり難いかも。

お店の外には一緒に写っていたあのお姉さんが!!

忙しそうに動き回っていました。

「ハンミョン(1人)」と伝えると中へ通される。

本当に小さなお店。こんなところでチャンミンに遭遇出来たらイヤでもガンミしちゃうわ(笑)

そしてチャンミンが食べたというカムジャタン(7,000ウォン)を注文。

デカい・・・

味は勿論美味しい!

お肉がたっぷり入っていて結構お腹いっぱい。ってか食べきれませんでした^^;

わさび醤油を付けて食べると意外とさっぱりして美味しかったです。

そして噂通り何処まで行ってもカムジャ(じゃがいも)には出会えませんでした(笑)

味も量もものすごく満足!

だけど食後のデザートにonionでパンドールを食べようかな、と(笑)

反対側4番出口からonionに行くも21時過ぎ。

パンはほぼ品切でパンドールはなかったのでそのままお店を出て2番出口からハルワンへ行くことに。

ドンファさんがオーダーをとってくれました。

アイスコーヒー頼んだんだけどドンファさん、スリーブを付けてくれませんでした・・・

ドンヘペンチングに月曜のスリーブあげたかったのに・・・

こないだ夜中にドンヘが座ってた席は先客が居たので別の席へ。

食後のコーヒーを飲みながらのんびりと明日以降の予定を考えながらSNSチェックしていると・・・21:30からVライブ?今22時だけど今からSM行けばもしかしてトンに会える!?でもちょうど入れ違いで会えない可能性も高い・・・

ってことですんなり諦めるw

そして閉店時間も近くなったのでいつものアックジョンロデオ駅近くの女性専用チムジルバンへ。

細かいお金がなかったので50,000ウォン出すとお釣りが細かい。

何事!?と思ったら

入場料10,000ウォン(12時間) ガウン代金2,000ウォン

2/13からガウン別料金になりましたって。

そうなの?今まで1,000円で12時間だったのにガウン別料金で1,200円になったのー?

ちょっと残念。

っても1泊1,200円なんて安いんだけどね^^;

 

荷物を片付けてお風呂へ。

今回2泊目は別のチムジルバンに泊まることにしていたのでここで垢すりを。

25,000ウォン現金で手渡してしっかりと垢すりをしてもらう。

時間的には20分くらいかしら?

気持ちよかったわ~。お肌ツルツル。

満足して睡眠室へ。っても雑魚寝の部屋だけどw

そこでSNSチェックしてたら!何と!!

3/20東大門DDPファッションウィークに東方神起が出るだと!?

そういえば迷子になってる時にファッションショーの何か見かけたぞ!?

ちょうどがっちゃんが日本語であげてくれていたのでリプしてみる。

時間を調べると夕方17:30からとのこと。

・・・!!まさかの夕方。

この日TheShowの観覧を入れてたんです。

デジタルメディアシティSBS17:30集合。

う~ん。悩む。

だって8,000円近く支払ってるんだもん。キャンセル料100%なんだもん。

でもせっかくトンのスケジュールがわかってるのにみすみすトンを逃して知らない歌手ばっかりの歌番組観覧なんて行ってる場合じゃない!!

ってことで歌番組キャンセルしてFashionWeekに行くことに!

となるとコネストで予約してたんだけどキャンセルの連絡をしなくてはならない。

・・・電話の掛け方を知らない。困った時のJCBプラザ。

ということで翌日の予定を組み直して就寝。