まずは初日3/18(日)幕張メッセで東方神起のペンミ。

 

ペンミ自体何年振りだろう?

色々あって当選はしてたんだけど参加できなくて・・・1回目以来かしら?

 

朝は国内線乗るの何年かぶりで空港の様変わりにビックリしちゃったわ。

東京経由ソウルの3泊4日分の荷物を全て持ち歩いているのであまりウロチョロして疲れたくない。

ってことで羽田でのんびりランチして羽田から幕張まで直行バスで移動。

本当は新橋の怪獣酒場に行きたかったんだけどウルトラグッズ買い捲って荷物増えるの嫌だし、極度の方向音痴で迷ってペンミ遅れたら困るし・・・

初幕張だったので勝手もわからず焦るよりは余裕を、と色々悩んだ結果幕張で物凄く時間を持て余すことに。

14時過ぎに幕張着いて、そこから幕張メッセに歩く。

思ったより遠い。

会場着いてグッズ見て。

パスポートケースとTBを買おうと思っていたんだけどせっかくならレシートも欲しい。しかし飴は売切。

トレーナーも悩む。でも荷物一気に増える・・・

結局何も買わずに衣装展へ。

 

 

衣装を撮ってSMパスポート押して

発券の列見たら・・・あれ?まだ1回目の発券してるw早く着きすぎたww

かと言ってまた来た道戻ってイオン行くには・・・面倒過ぎる。

ってことで場内のベンチで時間つぶし。

してるうちに2回目の発券始まったので発券。

暇過ぎて座席表を探してみる。正直席運ないのでチケットも大して見てなかったんだけど。

あれ?ステージとステージの間の花道の真ん中あたりのブロック?しかもさっきチラッと聞こえた1列12人くらい?ってことは3列目??

いやいや、期待過剰は良くない!とベンチに戻ってかすかに聞こえる1回目の音漏れを楽しむ。

時たま聞こえる効果音と歓声。最後のLIVE。

途中出て行く人もちらほら。そうよね、日曜だから遠征組はギリギリの時間よね。

 

そんなこんなで2回目開場。

急いではいないのでのんびり外のトイレ行ってから入場。

北から入って南へ。

座席確認。3列目で間違いない。なかなか近い。

さて、センターステージはわかったけどどっちがメインステージ?

情報難民過ぎて金土と3回参戦してるチングからの情報すら聞いてなかったわ^^;

遠征が久々過ぎてすべてが新鮮(笑)

隣の1人参戦の方とも「近いですねー」って笑みがこぼれちゃいましたよ(笑)

最終回で収録も入るってことで開始も10分くらい押したのかな?

結構遅れました。

借物も大人の事情で制限かかったり(笑)

 

えっと、私の拙い記憶思い出してみる。

10分遅れて18:10イベント開始。

場内暗くなってどっから出てくるんだろう?ドキドキ。

大きいBOXが何個かゆっくり出てきた。

悲鳴とともに映像にはその大きなBOXからチャンミンが可愛く顔を覗かせている!可愛い!!可愛すぎる!!

そしてセンターステージからミンシルさん登場。

近くのステージから2人登場。

歩いてセンターステージへ移動。

近い!やっぱ生で見るとユノ落ちしちゃう(笑)

軽く挨拶。

ナムジャペンが多いとのことで恒例の男性だけから声援をもらうコーナー(笑)

チャンミンが「ダンシングマシーンは誰ー?」と問い掛けたらナムジャペンだけで「ユノー!」と。

なかなかの出来栄えに2人も満足気でした(笑)

 

mission1の借物競争。

テーマは「お互いの誕生日を祝う部屋」。

チャミペンの私は安定のユノ側(笑)

トロッコで借物していくんだけど、半分くらい廻ったところで「チャンミンのうちわ全部!!」と言い出すユノ。

私チャミうちわ持ってる・・・遠い・・・

ぐるーっと廻って戻ってきてからもユノからは見てもらえず。そんなものよね。

ユノは欲しいもの固有名詞で指してたんだけどチャンミンはアレとかソレって指してて反対側なので全然わからず。

結果お互いにうちわを沢山集めてて(笑)やっぱり気が合うなって(笑)

チャンミンはユノのことを彼と呼んでいて彼の気持ちが全部入ってる部屋。溢れ出す自己愛がテーマって(笑)

ユノうちわをたくさんならべて、本当はお酒が強いのに自分からは飲まないで甘いものが好きだからってイチゴやコーラ、チョコ、スターだから星、王だから王冠とか。

あとユノは正義が大好きだからって正義って書かれた服かな?飾ってました(笑)

ユノもたくさんのうちわとチャンミンはビールが好きだからって世の中のビールとワイン、興味のあったものってことでボーリングや野球、卓球、ギターを。

あと1番親友のギュ(笑)、バンビ、料理上手いからってビビンバの食品サンプル?やらチャミの顔Tを集めてました。

テーマはシム歴史。

何だろう、お互いの愛を感じてしまった(笑)

 

mission2の料理対決。

今回はテーマがあります、とユノ。

We are the world。短くするとAll in。All in one。世界平和って。

壮大なスケールだけど最終的にはごちゃ混ぜ!?(笑)

チャンミンの食材は鶏肉、エビ、そば。

ユノの食材はサーモン、イカ、食パン。

料理は安定のチャンミンに対してやっぱりなユノ。

残念な出来栄えに可愛さすら感じる。30過ぎた男の下手くそな料理に母性を感じるとかって何だかんだ愛よね(笑)

これが実際彼氏や旦那なら嫌がらせとしか思えなくない?

昔疲れて帰ってきてこの仕打ち!?ってイラッとした記憶がw

出来上がった料理。

チャミはタッカルビ、ユノは・・・色んな物をトマト缶で煮たものにソースで味付けした粉物を水で焼いた?茹でた?ものを乗っけた謎の料理が出来上がってました。

毒見役のダンサーのケンゾーさんが不憫でなりませんでした(笑)

みんな「思ったより美味しい」と優しい言葉を発してましたが「思ったより」はどの程度の酷さを思っていたのか(笑)

 

mission3はボールリレー。

ビギとダンサーさんがユノチームとチャミチームに分かれておたまやうちわを使ってリレーをするっていうゲーム。

ユノチームが上手くてあっさり勝ってちゃって(笑)

選ばれたただけでも幸運なビギさん数名は最後にユノとチャンミンに握手をしてもらってました。羨ましいわぁ。

そして歌の準備の間に2人がカードタワーを作る映像を流して出来た段数によってビギに何かプレゼント?当たらないからよくわからないわw

 

最後にライブ。

🎵Reboot

🎵spinning

🎵君のいない夜

🎵サクラミチ

🎵逢いたくて逢いたくてたまらない

5曲歌って終わり。

最後はトロッコで北口の方から捌けていきました。

 

楽しかったし個人的には歩くときは今までのライブの中で1番近くで見れたイベントでした。

ただ通り過ぎるので一瞬でしたが(笑)

出来れば歌ってる姿ももう少し近くで見たかったけど。

欲は際限ないからね。

20:30頃かな?イベント終了。

出るのも一苦労!

出口で来場者プレゼント配布だから時間がかかる。

そこから1Fに上がる階段も2つあるのに片方しか使えないから階段上るのにも時間がかかる。

幕張メッセ出られたの21:30過ぎてしまっていたわ。

そこからJR成田駅まで電車移動するも乗り間違えて更に30分以上ロス。

何だかんだとホテル着いたの23時過ぎちゃってかなりのお疲れモード。

コンビニで夜食買ってシャワー浴びて寝たのが3時頃。

翌日飛行機はお昼近くだったんだけどホテルの送迎バスが第1と第2しかないのと成田空港が10数年ぶりなので早めに行くことを考えるとなかなか早目の出発になってしまって7時起きになってしまいました。