3日目。

 

最終日はお昼の飛行機なので早めに行動!

一応予定としてはメインは孝子ベーカリー!

と、ホボントーストが食べたいなぁ。

後はコンビニでお土産買ったり空港でピジュン買ったりしようかな、と。

 

朝6時起床。

仕度をして7時にはチムジルバンを出る予定でした。

が、お風呂場の掃除の邪魔にならないようにしていたら仕度に時間がかかってしまって結局20分くらい遅くなってしまい。

バスも平日の出勤時間と重なっていつもより時間がかかる。

30分以上かかってようやく明洞へ。

目指すはホボントースト!

・・・行列が出来てる!うっかりしてた!

そうだ、朝のトースト屋さんは混んでて行列が出来るんだったw

この人数なら20-30分はかかる。食べて移動してって考えると孝子ベーカリーを諦めなくてはならなくなるかも・・・

寝ぼけ眼で頭フル回転(笑)

なので又してもホボンを断念。

微かな期待を込めて明洞駅前のNatureRepublicのトースト屋さん経由で(笑)

でも焼き時間、食べる時間を考えるとやっぱり諦めざるを得ず・・・

地下鉄で景福宮駅へ。2番出口から10分もかからず到着。

あ、そうそう。孝子ベーカリーの営業時間ね。

netに依って営業時間が違ったので一応JCBプラザに行った時に確認してもらったの。

7:30から営業してるけどパンが焼きあがるのは8:00頃。

パンが揃い始めるのは9:00頃です、とのことでした。

私は着いたのは8:30頃だったんだけど店員さん1人でパンもあんまり種類がありませんでした。

入るなり「Japanese?」日本人とわかると「東方神起チャンミン」とコーンブレッドを指して暫く悩む。

「あと、これ!」と瓦煎餅みたいなアーモンド煎餅みたいのを指す。

「他は11時に焼きあがるよ!」とのこと。

飛行機が13:15発なので11時には仁川に行かなきゃならないのでここでも泣く泣く諦めることに・・・

結局コーンブレッドとアーモンドの瓦煎餅みたいのと袋詰めしていたシュークリームを購入。

3点で18,000ウォン。きちんと値段見ないで買ったけど高くない!?

いや、確かに全て大きくてボリュームもあるけどパン3個で1,800円とかお高めよね??

もうちょっと庶民的なパン屋さんを想像してたわw

あ、あとマカロン2個も買ってた!そしたら買ってない味のマカロン2個をプレゼントって入れてくれたわ!

マカロン2個とパン3個で1,800円か。ボリューム的にそんなもんか!←何せ1つが大きいのよ!

せっかくなら焼きたての美味しいうちに食べたいし荷物も減らしたいので途中その辺のベンチを拝借して撮影&頂きました(笑)

お店イチオシでチャンミン効果もあって皆さん食べたことのあるコーンブレッド。

うん、美味しい。焼きたてふわふわ。

結構玉ねぎの効いたコーンマヨ。上はプルニエの上みたいな感じのが乗っかってて甘目。

朝食も食べていなかったのでお腹も減っていたため2切れ食べちゃいました(笑)

後味に玉ねぎが結構残る感じなので気になる方は食後にコーヒーか歯磨きが良いかもw

シュークリームは安い感じのお味でしたw

ここで荷物も増えたので軽く荷物をまとめて再出発!

 

あ、そうそう。途中でこちらも発見。

永和楼。11時頃からなので勿論営業してませんでした。

 

さて、そろそろコンビニで買物しようかしら。

久々にGS25に入ってみる。

入るなりいきなり居る!!

スナリ。チョウムチョロムの人形バージョン。

しかも3体も居た。普通のと柚子と青りんご。

1体6,000ウォン。悩む。値段もだけど大きさにも悩む。

ムートンで包めば大丈夫よね?(笑)

結果この2体をお買上。

箱から出すとこんな感じ。

可愛い(笑)

因みに柚子は黄色でした。

 

あ、キムチ欲しかったんだ!と思い駅近くのcuへ。

2+1のキムチとごま油を購入。荷造り完了。

・・・スナリもう1本入る余裕ありそう・・・

でも戻るのが面倒だし時間もあまり余裕がなくなってきたのでこのまま空港へ向かうことに。

 

ちょいちょい乗換駅の度にコンビニに寄ってみるけど目ぼしいものが見当たらずそのまま空港到着。

イースタージェットのカウンターはアシアナ寄りの中央でした。

今まで大韓もジンエアーもティウェイも中央から大韓寄りだったので初めての経験でした(笑)

セルフチェックインが出来なかったので列にならぶ。ってかはみ出過ぎなくらい人数多過ぎw

そしてもう1つ心配の種が。大型台風が北海道直撃。

飛行機大丈夫よね??

特に何も言われずチェックインしたので時間通り飛ぶのかしら?

 

並びながらnetチェックしてたらチェジュエアーの新しい画像がupされてる!!

ホミン2人になってる!!

けどさっきチェジュのカウンター見た時はユノの画像しかなかったので戻りはしないけどねw

 

荷物も預けて身軽になったところでピジュンへ!

onionと孝子ベーカリーのパンも持ってるけどお餅は別よね(笑)

ってことでお餅も数個購入してホクホクでイミグレへ。

相変わらず混んでるわ~。以前ジンエアーの時に酷い目にあったのでhttps://ameblo.jp/m78yuchun/entry-12143059033.html

更に早めに行動を(笑)

 

これ以上荷物は増やしたくないので当てもなくフラフラ。

あれ?ピジュンがある!

中にもピジュン有ったのね~。いつもは大韓寄りだから知らなかったわ~。

でももう手荷物も一杯なので見るだけ。

 

そうこうしてるうちに良い時間になってきたので搭乗口へ。

荷物を減らすために(笑)買ってきたシュークリームを食べる。お餅も食べる。

大分手荷物小さくなったわ(笑)

13:15発の飛行機。

搭乗時間が過ぎてもなかなか乗せてくれない。

行きもでしたよね??

まぁ帰れれば問題はないのでのんびり待つことに。

出発時間のちょっと前に搭乗開始。乗ってはみるもののなかなか離陸しない。

お腹も一杯疲れもピークでうたた寝状態。

目が覚める。13:30まだ仁川。再びうたた寝。

気付いたら税関書類が挟まってるw

隣の方々の話によると30分くらい遅れて離陸したらしい。

けど、千歳着いたのは16時前。

着陸予定16時なのに、30分以上遅れて離陸したのに・・・!

だからその40-50分どこ行ったの!!(笑)

と思いつつも早く帰ってこれたので全然問題なし(笑)

 

そんな感じで今回もバタバタと楽しい1人旅でした。

 

ペタしてね