メッセージ

アメーバにて正しい「生年月日」の入力と
「変更不可への同意」がないとご利用頂けません。

生年月日の入力と同意はこちらから>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さん、こんにちは。

やーーーーっと

重い腰を上げ、Amebaダイレクトメールしようとしたら、
↑表示が出ました(ノ_-。)

ほかにも、この7月1日頃、ソーシャルネットワークサービス複数で、管理の方法が変わったようです。

電球『mixi』で自分のマイミク一覧に本名表示  プロフィールに本名を入力している人は設定を見直そう

私ずい分長期間放置していたので
慌ててチェックしに行ったら・・・セーフ(;´▽`A``
2004年にハンドルネームでの登録をしていましたΣ(~∀~||;)

電球Twitterのダイレクトメッセージにも認証必要に。

昨日いつものように携帯でTwitterにアクセスしようとしたら、
…昨日 yubitter といういつものアプリを立ち上げたときにも、
これまでにない、認証作業が必要になっていました(ノ゚ο゚)ノ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Facebook が基本 実名、本人画像 という姿勢なので
それに追いつこうとしているんでしょうか・・・。

私は約10年間、HNでインターネット世界に存在しているので、
それにはまだまだ戸惑いが・・・

HNと実名では、おそらく確実にお付き合いする範囲の人が違ってくるので、
これ以上自身を忙しくしたくないという防衛本能が働いている昨今です。

Twitterの方とは現時点、近所の方もいるので実生活でどこかでリンクしていますが、
これ以上アメブロを放置するのは嫌なんです(ノ_・。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

時々心配して見にきてくださる方、ペタしてくださる方、メッセージくださる方、
ありがとうございますo(_ _*)o


あ。

そうそうそう!
私が伝えたかったこと。

アメーバのダイレクトメールの ”迷惑メール”
基準がかなり厳しいようです。

番号・数字の入っていないメールが先日、このフォルダに入っていて驚きました!

”迷惑メール”は着信案内がありません。

皆さん、一度メールボックスをチェックされることをオススメします。

そして…

私、少し前偶然そこを開いて、ある方々のメールが
その場所にあって愕然としました( ̄□ ̄;)!!

で、あとでゆっくり返信しようとしたら・・・
60日保存の期限切れでナッシング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ごめんなさい。
せっかくお便りくれたのに、なくしてしまいました( ´(ェ)`)

そして以前利用していた”保存”サービス( 画像容量アップと同時のサービス)が切れていたからだと思ったら・・・
利用可能になっていました・・・保存していなかったよーでY(>_<、)Y

ずっと謝らなきゃと思っていたので、
日々何かしら言いたい思いはあったのに、
ブログ更新気が咎めてできませんでした。

ほんとうにごめんなさいm(_ _ )m

6月は保存したものはいくらかあったのに、公開したブログたった1本だけでした(´□`。)

我ながら信じられない。(´д`lll)

あとでその方々に、メールして、7月はちょっと気合い入れ直します。

・・・今日は所用があるのでムリかもしれないので、
思い当たる方は、明後日以降 迷惑メール もチェックしてみてくださいねΣ\( ̄ー ̄;)