20日 大阪の九条で開催されたウルトラマンサーガ上映会&特技監督の三池敏夫さんトーク&サイン会に参加しました。開催映画館は何時ものシネ・ヌーヴォさんです


三池敏夫さんは本作では特技監督をされてますが、ゴジラシリーズ、平成ガメラシリーズ、等の多数の特撮映画作品では美術監督をされています

トークショー風景、ウルトラマンサーガの撮影裏話や特撮作品のここだけの話を聞けた貴重な時間でした

フォトセッション、お花は本作品のドラマパートのおか監督からのものです

会場風景、顔出しOKの方たちが写ってます。後ろの席空きはだめな方がすわってらっしゃいました。私もこの中におります(笑)

サイン会は一人1点ですが、先日購入しておいた著書「特撮美術監督三池敏夫の仕事」には別途サインがいただけます。当然そちらにサインを頂きました。記名していただいたので献本されたように見えます、尚且つ7月20日が誕生日なので良い記念になりました。

会場で販売されたA4ブロマイドセットにサインをいただきました

物販ではクリアファイルを購入しています


裏面

現在シネ・ヌーヴォさんでは新東宝映画を纏めて上映しており、窓口の物販コーナーで宇津井健さん主演の「スーパージャイアンツ」のTシャツが売られていたので購入して帰りました

新東宝作品のTシャツはあまり見かけないので珍しくて購入してきました。良きセルフ誕生日プレゼントになりました