29日 朝は前夜のおおあめが残っていたので散歩は町内で済ませました。午後からウルトラ警備隊のポインターを75号まで製作


運転席側のドア等が完成しました。

この後雨上がりにあんこの散歩で植山古墳に向かいました

梅雨空です

19時から橿原神宮前駅構内の御代菊さんのスタンドへ、お店を閉めて常連さんだけのフクちゃんを偲ぶ会に参加、バイトの女性が作ってくれたアルバムをみると今でもしんみりします。

精米歩合80%の純米原酒とおつまみセットからスタート、フクちゃんが、好きな燗酒も飲み放題で、

社長からは御代菊さんの最高ランクのお酒「白寿(木偏が入ります)」も振る舞われました。初めてみる常連さんも沢山おられたので、聞いてみると通っている曜日や時間帯が違う方々でした。

それらの常連さんたちと知り合いだったフクちゃんはずーっと居続けていたのでしょう。アルバムにあるここは私のホームですという言葉通りだなあと感心しました。

初めましての方々や知り合いで二次会へここでもフクちゃんの話で盛り上がりました、ビールに続いて出羽桜をいただき

吉野杉もいただきました

酔っぱらいで0時前に帰宅しました