20日 有給休暇を取得しました。朝の散歩は飛鳥路定期散歩コースへ、途中で蓮の花の蕾が見られました


川原寺跡で一回目の給水

白鷺がほんの近くで採餌してました

豊浦で2回目の給水ともぐもぐタイム

あんこの散歩後は大和八木駅8時29分発名古屋行き特急ひのとりに乗車

1号車2B席で名古屋に向かいます

1つ目の目的地は中部電力MIRAITOWER 今年作られてから70周年て、そうゴシラと同い年なのです。(1954年)

はいこんなコラボイベントされてます。中部電力MIRAITOWERとゴジラが絡む一番の映画はモスラ対ゴジラ(1964年)です。この映画の中でゴジラの尻尾に巻き込まれる形で崩れる中部電力MIRAITOWERが出てきます、下記のメインビジュアルのゴジラはモスコジと平成ゴジラをミックスしたようなルックスになっています

ちょうど三階展望ルームから見えですがゴジラマイナスワンの大型モデルが水面に置かれています。これをみるのがメインですが中部電力MIRAITOWERの中にお土産に購入したいものがあるので先に登っています

地上90メートルの展望台からはこんな感じで見えてました

三階では展示もありますが

ゴジラのビジュアルの大きなものはゴジラマイナスワンのゴジラや


シン・ゴジラ等でモスゴジの大きいのはありませんでしたね。1964年の映画だから仕方がないのかなぁ
90メートルの展望台でしか買えないコラボメダル2種類はゲットしてきました。もちろん打刻機で、名前と日付は入れました。(昭和生まれにしか分からないかなぁ)TOWERに登ると絵葉書が貰えます。ひいてあるのがそれです。マグネットも購入してますも

定番のA4クリアファイル2種類、金色の足型もありましたがそちらは取りやめています。

この後ゴジラ像を観に行きました