1日 水無月が始まりました、コーギー犬あんこの朝の散歩は飛鳥路定期コースへ前日の雨の後なので山側が靄っています。


道路とかは湿っていますが気温が高くなるだろうと考えて金太郎さんはせずに散歩でした。

歩いてきた方向を雨で空気中の塵が落ちたのか空気が澄んでます

豊浦で給水ともぐもぐタイム

満水の和田池を通って帰宅しました。

この後車で奈良市西大寺にある奈良ファミリーのミキハウスへ孫の櫂くんの誕生日プレゼントと娘の出陣用品(主にベビー服やタオルケット類ファミリアでした(T_T))を購入に行って来ました。可愛いミキハウスの服ですが、お値段は全く可愛くない値段でした。買い物済ませて早めに昼食をということでさちふく屋さんへ
カツ煮定食頂きましたが

こちらは明太子食べ放題のお店でした、なんで同じようにご飯に乗せられるおかずを選んだのですかねぇ。海老フライ定食にしておけばと後悔しました。

この後天理街道を橿原方面に下っていると柳本あたりで娘から電話があり後ろを見てと言われてみるとむすめたちが乗った車が真後ろ走ってました。帯解寺へ一ヶ月前の祈祷に行ってきた帰りのようでした。恐ろしい偶然でした。購入したベビー服諸々見せて持って帰るというと実家に置いといてとのことでそのままの持ち帰りです。帰宅後はあんこの夕方散歩へ

植山古墳コースを歩いて
綺麗な夕焼けが見られました

帰り際こんな花が咲いてましたがホタルにちなんだ名前だったように思いますがど忘れしています