24日 月一貝塚市訪問日でした、新今宮駅で南海電車空港特急ラピート観察


三ケ山口駅で折り返しです貝塚市での作業は終了

ランチはなんなんタウンのローマ軒さんで大阪ソースをいただきました。スパゲティの麺を使ったものですがまぁ焼きそばです。

晩酌は橿原神宮前駅構内の御代菊さんへ、まずは精米歩合80%の生原酒

肴は金山寺味噌、胡瓜と大根です

御代菊さんは令和5年度全国新酒品評会で金賞を受賞しました。

受賞記念に最初は白寿を頂きます。グラスがワイングラスに変わります

そして嘉龍。これは美味しいです

今年度は奈良県で金賞を受賞したのは御代菊さん、三諸杉さん、春鹿さんの三蔵だったそうです。おめでとうございます。そしてこの日帰りがけに知らされた御代菊の常連フクちゃんの訃報。享年46歳でした。マラソンなどもしており健康だと思っていましたが突然なくなったようです。毎日のように御代菊さんに来ていてこの日は来るかなぁと入口を気にしていました

御代菊さんでは6月にフクちゃんを偲ぶ会を開催するので是非参加させていただこうと思います。合掌