20日 日曜日娘の部屋にあった本棚に嫁さんにバレずに密かに受け取っていた特撮関連の本がありました。「マグマ大使フォトアーカイブ」主役マグマ大使が表紙に使われず灼熱怪獣アロンが表紙になっていてあらま?!と思ってました。


この本を購入したときにはマグマ大使のスーツアクター魚澄鉄也さんの直筆サイン入りブロマイドが付属してました。

ちなみにマグマ大使の主題歌の中で「SOS、SOSカキーン、カキーンカキーン」というセリフがありますがそちらは鉄腕アトムの声優清水マリさんが入れられてます。
もう一冊が「BEAUTIES&BEASTS」でウルトラマン80のヒロイン相原京子先生とのんちゃん(学校の事務員/UGM)つまり浅野真弓さんと白坂紀子さんの写真集です。復刊ドットコムという出版社から出ています。
ウルトラマン80はヒロインがたくさん出ている作品です。他には昨年末実際にお会いできた第43話から登場した萩原佐代子さん(星涼子役)や

石田えりさん(城野エミ役)などがご出演されてます

さてこの日のランチは札幌黒醤油ラーメンと乃が美監修のアンパンと大きなチリソーセージパンをいただきました

スープは後入れで真っ黒でした、結構なニンニク臭をオフィスに撒き散らしてしまいました。

帰宅時のより道はうえほんまちハイハイタウンのまもるさんでお疲れ生エフの瓶ビールをまずは頂きます

肴はカツ煮。これは大好物でこれ一品でこの日は完結します

追加の黒ビール

ほろ酔いで帰宅しました。。