13日 月曜日はオフィス出社日ですが、5月の航空自衛隊、海上自衛隊カレンダー紹介していませんでしたのでご紹介します。航空自衛隊は岐阜基地のF-2 この機体は実機を岐阜基地航空祭で見ました。

海上自衛隊はSS-513たいげいの進水式です

卓上カレンダーは空自が政府専用機で海自が隊員

海自の裏面は砕氷艦しらせでした

さてこの日のランチはファミマルの海鮮ちゃんぽんのカップ麺とおかかおにぎり、UFOおにぎりいただきました

晩酌は本来は金曜日に訪問する御代菊さんですが今週末はコーギーストア実店舗大阪があるので訪問日をずらしました。まずは精米歩合80%の生原酒

肴は久しぶりに炙り厚揚げ

精米歩合80%をもういっぱいお代わりして帰りました。