7日 火曜日ですが連休明けは郵便物(契約書類等)が溜まっているので臨時にオフィスに出社しましたランチはどん兵衛の新商品沖縄そばと百楽監修のチャーハンおにぎりと焼きしゃけおにぎりいただきました。ソーキそば風のどん兵衛でした


中身はこんな感じですね、紅生姜は別途封入されています。

帰り道の寄り道は橿原神宮前駅構内の立ち飲み御代菊さんへ、ついに登場した今年の精米歩合80%の生原酒。今年のは酸味がありますね。昨年のはまろやかなお味でしたがこちらは少しとんがった感じがします

肴は金山寺味噌

精米歩合80%をもう一杯お代り後に〆のにごり酒いただきました。酸味がある精米歩合80%のあとに飲むとものすごく甘く感じました

8日 水曜日は通常のオフィス出社日です。ランチは焼きふぐだしの淡麗塩そばと昨夜は豆ごはんだったので残りをおにぎりにして持ってきました。豆ごはん大好物なんです。

淡麗塩そばはこんな感じでした。これは美味しいですね。

帰りはうえほんまちハイハイタウンのハイハイ横丁でお疲れ生エフ瓶ビールと

名物どて焼き

追加の黒ビール(小瓶)

烏賊の天ぷら

こちらの焼き物、揚げ物は焼きたて揚げたてが出てくるので有難いです。