6日 京都で劇団BEMさん主催のウルトラマンのスーツアクター古谷敏さん、初代鉄腕アトム(白黒)のアトムの声優 清水マリさん Gメン75で田口刑事を演じられた千葉裕さんのイベントに参加してきました。まずは古谷さんの自著ウルトラマンになった男の中の京都大原三千院へ行った時の行を朗読

フォトセッションはモチロンスペシウム光線のポーズ、やはり本物は違います

続いて清水マリさんの朗読、声がもうアトムに語られているようで毎回感激します

千葉裕さんと言われてピンと来ない方へGメン75のシーンを(ネットの拾い物です)覚えておられますよね

現在はシンガーソングライターをされています。鴨川をバックに歌っていただきました。一番染み入ったのはGメン75のエンディング曲の「面影」でしたこの曲大好きです

清水マリさんと千葉さんがシャボン玉飛ばしてます。お二人の笑顔が素敵です、

古谷敏さんには色紙にウルトラマンのサインと

以前に購入して古谷さんにサインをいただこうと思っていた私物のウルトラマン切手のフォルダーへ、これで魂が入りました。

清水マリさんには妖怪人間ベムの中で演じられたベロちゃんでいただきました

千葉産には田口刑事ではなくピグモンで頂いてます

理由は千葉さんは子役時代再生ピグモンの中に入っていたのです。ウルトラマンの切手セットの中には各種カードが入っていて再生ピグモンのものもあってこちらにもサインをいただきました、これはピグモンが何を言っているのか翻訳するために鳴き声を録音しているシーンになります。

3人の寄せ書きサイン

なかなかない良い機会のイベントでした。