3日 ランチのあとは観光です。まずは二見興玉神社へ参拝です。バスはシーパラダイス(あかんべーをするトドで有名でした)側の駐車場に駐車でしたそうなると二見興玉神社の裏口から入るような感じになります。 


竜宮社を過ぎると間もなく夫婦岩が見えます。こちらですがみなさんが知っている夫婦岩と少し違う角度からになります。
普通はこうです。潮が引いているので海岸がでてます
この姿で潮が満ちている写真が出回っているので夫婦岩は沖の方にあるのではと思ってしまいますが実際には意外に陸地に近いところにあります。
この後拝殿に参拝
拝殿や神社の建物はコンクリート製ですね、潮風や波の影響を少なくするにはコンクリート製が良いのでしょう
お約束の御朱印です
この後経路から言うと手前にあった竜宮社に参拝
勿論御朱印もいただきました
次の目的地の伊勢神宮内宮へ、普段の行いのせいでしょう晴れです
もう神域という空気がすごいところです
写真撮影駕できるのはここまでなので一応撮っておきました、この後参拝です
内宮の御朱印は本当にシンプルです。外宮も同様です
伊勢神宮の駐車場で奈良交通のノーマルの観光バスと特別仕様車駕並びました。別の会社ですね
これは個人的なお土産で
左の上からしまかぜの社内で販売されているおつまみ、乗車記念カードとおしぼり。ビール飲むとき使ったコースターは捨てずに持ち帰りました。車内限定販売の一つのキーホルダーは忘れずに買いました。奈良交通からはエコバック(四神の)とメモパッドです。ほぼプライスレスのお土産です