25日 まこっちゃん祭に行った日のランチは大阪駅前第3ビル地下1階のダイヤモンドカレーさんのまぜカレー唐揚げトッピングをいただきました。

10年くらい前東京単身赴任の前までは大阪駅前第2ビル地下1階のいまどきのカレー屋さんのカレースパが大好きでよく通ってました。今回食べられるかなぁと思って訪問しましたが看板はありましたがシャッター降りてました。日曜日なのでお休みかなぁと思います。平日機会があればそちらに行きたいと考えてます。こちらのまぜカレーは本当に美味しかったです。

まこっちゃん祭終了後近鉄難波駅構内の道頓堀ビールさんへ、久しぶりなので道頓堀ケルシュからスタート
肴はだし巻きたまごをまずは注文
お代わりのアルト
追加のソーセージ
〆のポーター、だんだん泡の量が増えるのが玉に瑕でした
難波駅からは特急に乗りましたので乗車前の各方面への電車観察。奈良行き特急です、VISTACARでした
回送のしまかぜ、夫婦で3月3日京都駅から鳥羽まで乗車することになってます。
名古屋行きひのとり
奈良線の魔改造通勤車両、
乗車した12400系サニーカー。五十鈴川行きです。やはり大阪線奈良線の車両は南大阪線に比べてバラエティに富んでいるので見ていて楽しいです。
26日オフィス出社日のランチは横浜家系豚骨醤油ラーメンと枝豆こんぶおにぎり、小松菜としらすのまぜごはんおにぎりをいただきました
この日の晩酌はうえほんまちハイハイタウンのハイハイ横丁で歓喜光の温燗と厚揚げとたまごのおでん
お代わりの歓喜光と鶏の肝煮をいただきました
この組み合わせで1190円はコスパが良いですね。