25日 大阪の肥後橋ヴォックスで開催された元ジャパンアクションクラブの女優澄川真琴さんのイベント「まこっちゃん祭」に参加しました。澄川さんのお名前では影の軍団Ⅳ、特撮番組の時空戦士スピルバンにご出演。一度辞めて再デビューでは高野槙じゅんの名前で仮面ライダーブラックRXにご出演されました。当時の映像を交えながらあまりきけない面白いエピソードの数々が語られました

インディーズデビューした娘さんのJuliさんも参加して歌謡ショー
オリジナルの歌や月光等を歌われました
その間に澄川さんは衣装替え
時空戦士スピルバンのダイアナ役を演じられていた際のダイアナアクションを歌われた際間奏でアクションシーンが入って元JACの面目躍如です
ダイアナの決めポーズも入れてくれました
当時の決めポーズ
ご主人の砂川真吾さんも登場、歌は宇宙刑事ギャバンのエンディング曲でした。間奏でギャバンの決めポーズや蒸着シーンを演じられましたがもはやギャバンにしか見えません。その事をイベント終了後少しお話しで来たのでお伝えすると。ギャバン役の大葉健二さんに憧れてJACに入ったのでそう言われると嬉しいですと言ってくれました。
家族3人で、身長がほぼ一緒ですね。
サインと記念写真はもちろんです。私が持っているのが
こちらの影の軍団Ⅳのお松役の時のプロマイドです。可愛らしいですね
持参した時空戦士スピルバンの中にも
サインを頂きました
こちらのプロマイドも購入しました、スーツの中には基本的に入らないのですが番組終了終わり近くに記念に撮らせてもらったとのことです
次回機会があればこちらにもサインをいただこうと思います。本当に楽しいイベントでした。