6日 日曜日に台所のブレーカーが飛んでしまいました。普通ならブレーカースイッチを戻すだけなのですがスイッチがフニャフニャで戻りません。なので月曜日に近所の懇意の電気屋さんに連絡してこの日は朝から修理に来てくれました。

配電盤カバーを外して中のスイッチ交換で復旧しました。クーラー、テレビ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、火災警報器、LED照明等はすべてこちらの電気屋さんで購入しています。なので修理依頼してもすぐに飛んで来てくれるのでありがたいです。大型量販店で電化製品購入しているとこういう故障のときどこへ連絡したらよいのかとまとうので大変です。多少高くも近所の電気屋さんにお願いするのが安心と思っています。炊飯器が壊れた際には代替機を持ってきてくれましたから(笑)この日も寒いので温風機を足元に置くとその前に来て陣取る寒さに弱いコーギー
ランチはスープ代わりの肉まみれカレーヌードル、ファミマで50円引きでした。ご飯はお茶碗一膳分と昨夜のおかずが残っていたのでこのようなランチでした
昼からは多少温かいのかソファーの上でした
夕方散歩は植山古墳へ
まだ夜の散歩みたいですね