2日 東京単身赴任時代から使っていたSuicaカードから

ICOCAカードに切り替えました。
Suicaの券面には薄っすら蒲田〜東京の定期券の名残が残っています。これまでずっとSuicaを利用していましたがICOCAに切り替えた理由は近畿日本鉄道のICOCAキャッシュバックが始まったからです。月に10回近畿日本鉄道に乗車すると翌月10%のポイントでのキャッシュバックがあります(定期券での利用は除きます)。私の勤めている会社は定期代の支給は止めて使った分だけの精算にコロナ期に変わりました。なので2月は10日出社するので20回乗車することになります。橿原神宮前駅〜大阪阿部野橋駅/大阪上本町駅の料金は760円。760×20=15200円 10%キャッシュバックなので1520円、3月は橿原神宮前駅〜大阪阿部野橋駅/大阪上本町駅を一往復がポイント分で乗車できることになるので断然お得なので切り替えました。Suicaは残しておきますけれど。ICOCA初出社日のランチはカップヌードル担々とたまごかけご飯風おむすびと焼きしゃけのおにぎりでした。
帰宅時のお楽しみは橿原神宮前駅構内の御代菊さんへメニューボードを見ると精米歩合90%で作られたお酒が出来上がっていたので早速いただきました。
市販の前に店舗で提供され始めたのでまだラベルが出来ていません。クラッシックコールドと名付けただけあって金色の日本酒です。シャンパンの色ですね少し酸味があるタイプです。
肴は鶏湯豆腐を頂きます
追加の熱燗、これは普通のお避けですご金色になってるなぁなんでだろう。
〆にクラッシックコールドを頂いてますがまたもや撮り忘れです。