3日は藤沢市鵠沼にあるウルトラセブンの人間態、モロボシダン役を演じられた俳優の森次晃嗣さんのハヤシライスが有名な「ジョリーシャポー」さんへお暇ごいに行って来ました。


この日は雨だったので、小田急を使わずに路線バスを利用しました。もう見納めかもしれない店内を

モロボシダンは格好いいのです。
オムハヤシライスを注文
食後のアイスコーヒー
お約束のサインを頂きました。
記念にウルトラセブン最終回に使用したウルトラアイモデルを購入。
この有名なシーンで使われたタイプです。

ウルトラアイはウルトラ警備隊西へのモデルとあわせて2個目になります。お暇ごいをしないといけないお店はこれで回り終えました。