月曜日のランチは川崎で映画を観たあと一駅移動して鶴見駅ガード下のレストラン「ばーく」さんに行って来ました。


テレビ番組のマツコの知らない世界で分厚いハムカツを出すお店として紹介されていたので機会があれば行ってたいお店でした。でハムカツを注文したかというとそうではなく店主お薦めと書かれていた厚切りベーコンカツ定食を頼んでしまいました。

これもなかなかのボリュームです。ベーコンも好きなのでね。次回はハムカツにしますがその他に美味しそうなメニューが目白押しなのでまた変わるかもしれません。夜は香川県のアンテナショップで購入した

じゃこ天カレーを頂きました、パッケージの写真通りじゃこ天やニンジン、ジャガイモがゴロゴロ入ってました。

茄子1本、黄色のパプリカ1/3個トッピングして、常備菜付で頂きました。カレーは美味しいです。連休明けの火曜日はテレワークでしたので元祖から揚げ本舗さんの旨醤から揚げ弁当、4個入り並盛を頂きました。

安定のボリュームです。常備菜付きです。

お彼岸とお月見用として購入してあったみむろ最中。

とりあえず仏様にお供えしてあったのを下げて3時のおやつで2個頂きました。

この最中は好きです。夜は茄子の味噌炒めを常備菜と共に、

茄子は好きですね。この時期はついつい買ってしまいます。本当は煮浸しが良いのですが技術が無いのでやめています。今日は出勤します。