熱海を早めに切り上げて大船駅で乗り換えて久里浜駅で下車向かったのはくりはま花の国でした。ゴジラ滑り台がライトアップされているとの事でしたので計画しました。17時が点灯時間でしたが道に迷い結局第2駐車場から向かいました。なおかつGoogleの地図には高低差が記載されていないので結構な山登りとなりました。熱海で中ジョッキ2杯飲んでからの登りはキツかったですね到着したときは日も暮れて点灯済みでした。

今年のライトアップは凝っているとのことです。

ゴジラが放射能火炎を吐き出す時に背鰭が光るのを青い光で表現しています。燃える街の火をオレンジのライトで表現しているようです。

右背側

左背側

左側横

初代ゴジラの像であればゴジラの最初に上陸した所とマッチするのですが平成ゴジラをモデルとしています。この後第1駐車場側に降りるとプチクリスマスイルミネーションがありました。

道に迷っても良かったかなぁと思いました。

コロナウイルスで運動不足だったようで火曜日きっちり筋肉痛に襲われました。歳です。