■アイコン・ユーロパブ「レモンビール ラ・ガジェガ」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■レモン好きだし!

●カルディさんへ またまた

 レモネードペースとか

 買いに行って レジで

 おすすめされ 買って

 きましたん

 

 アイコン・ユーロパブさんの

「レモンビール ラ・ガジェガ」

 そういえば 

 昔 サントリーさんが

 「ラドラー」の 

 レモンビールを 扱かった

 があって 紹介した

 記憶がある

 今回のは 原産がスペイン

 

 カルディさんによると

 

 ホップとレモンの

 マリアージュ!

 ライトテイストな ビールに

 レモンジュースをブレンド

 カクテルのような

 レモンビールを

 スペインから お届け

 うん レモンの香り

 いただくと

 グビっと

 さわやかなレモンの香り

 ほんのり甘さも あって

 ビールの 軽い苦味との

 バランスも よくて

 いいんじゃね

 のどごし いいから

 ゴクゴク いけるん

 アテは  いっしょに

 買ってきた

 この前紹介した

 カルディさんの

「黒こしょうジャイコーン」

 これ うましなのよね

 

 レモンビールにも

 ぴったんこ

 

 さわやかなレモン味と

 ホップの 

 ドライなのどごしが

 クセになる

「レモンビール ラ・ガジェガ」

 でしたん

 

●昨日は 近所の手羽先屋さんの

「八縁」さんで 仲間と飲んで

 ビールを ジョッキ 2杯と

 ウイスキーの ダブルを

 ストレートで 1杯 

 飲んだだけ なんだけど 

 久しぶりの ウイスキー

 だったからなのか

 歳で ビールとかの

 炭酸酒の めぐりが

 早くなったのも あるのか

 けっこう 酔っぱらって

 なぜか 最後の記憶が

 なーーい

 

 気がついたら 家で

 お風呂に 入ってた

 よく おぼれなかったなと

 人間 酔っぱらっても

 泥酔でないかぎり

 その時々は けっこう

 ちゃんと 行動しているらしい

 

 酔いが 残ってたんで

 この レモンビール

 さわやかで 飲みやすいから

「迎え酒」に ちょうど 

 よかったん 

 

● リンちゃーん

 酔っぱらったい うにゃ

リンいつもだ

● はい いつもでふ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□