■映画雑誌「映画情報」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■たまには読書つーか

●昔から 映画情報誌は買って

 見てたけど 相当古いのを

 コレクションから

 ひっぱりだして 虫干し

 かねて 20冊ほど 眺めて

 ましたん 

 

 国際情報者さんの

 「映画情報」

 山本富士子さん

 今日は 1950年代のでふ

 

 

 映画情報誌といえば

 「スクリーン」とか

 「ロードショー」が有名

 だけど この

 国際情報者さんの

 「映画情報」も 歴史の

 ある映画雑誌なのよね

 

 外国女優さん

 ジェーン・ポウエルさん

 ほか 有名どころ

 外国男優さん

 これ マーロンブランドさん

 

 この時代 

 グラビアとかでの

 断トツ人気は

 グレース・ケリーさん

 のちの モナコ公国の

 公妃さま

 クールビューティ

 超美人でしたん

 同じ時代 セクシーな

 マリリン・モンローさんも

 人気

 

 これは

 日本女優さんで

 八千草薫さん

 岸惠子さん

 若尾文子さん

 これは 1972年の

 新しいほうだね

 ライザミネリさん

 裏表紙の 天地真理さん

 昭和の女優さんは

 みなさん めちゃおきれい 

 でした

 当時の 映画の紹介とか

 いろんな記事も 

 ゆっくり ながめた 

 一日でしたん

 

 

● リンちゃーん

 昭和の女優さんは 

● すんげ きれいだった

□□□□□□□□□□□□□□□□□□