■アラカルト「グミがはいった肉球チョコ いちご味」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■またまた除雪後 おやつ

●またまた 夜中に降られた

 雪の札幌 こんにゃろめ

 朝から 晴れてて

 雪かき日和(びより)ではある

 

 近くの 主要生活道路に

 排雪作業中の ノボリ

 昨日全部 排雪できなかった

 ようで 排雪する雪山へ

 ママさんダンプで

 おいらんちの 中小路の雪

 を せっせと運んだよ

 

 昔は 中小路から

 主要生活道路に 雪を

 押し出し 全部排雪して

 くれたもんだわ

 

 今は

 トラックの運転手さんが

 おらんからね

 サラリー 取れないから

 なりてが おらん

 これは どこぞの都府県で

 運転手さんを軽んじたのが

 発端なんだよね

 運転は リスクかかえる

 仕事なんだから

 高給にしなきゃ だめだよ

 

 あと 

 車の出し入れ時 雪山で

 見通しの悪いところを

 何か所か 目線の高さで

 斜めに 削ってやった

 いけてる おいらでしょ

 

 やれやれで おやつ!

 

 アラカルトさんの

「グミがはいった

  肉球チョコ いちご味」

 セブンさんに

 ぶら下がってたんだけど

 税込 621円と 

 うっかり買うと お高い

 5個入りだから

 1個 124円 するのよ

 

 1個で チロルが 3個

 袋菓子も 買える

 

 さてさて

 イラストが かわいい

 猫の足形の イチゴ味の

 チョコに 肉球に見立てた

 グミを トッピング

 猫の足形で

 裏に グミね

 いただくと

 

 ふつうの イチゴチョコに

 すっぱいグミ

 グミは 2個入ってる

 なんか ふつう

 アラカルトさんは

 企画ギフトの高級チョコ

 を扱ってる 老舗さん

 のようだけどね

 

 このチョコは

 人により 価値観が 

 別れると 思うな

「グミがはいった

  肉球チョコ いちご味」

 税込 621円

 

● リンちゃーん

 今日は 晴れだぁーー

リンよかったね

● しばらく 雪かきは

 ごめんこうむりたい

 ヒジ痛いし

□□□□□□□□□□□□□□□□□□