■おたる雪あかりの路 (運河会場・小樽芸術の村会場) | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■今年も楽しーーー

 

 (手宮線会場) からの続き

 毎年 登る

 屋台村 「小樽出抜小路」の

 シンボルタワーの

 「火の見やぐら」

 途中 照明が 点いてなく

 暗いけど

 どんどん 階段を

 登りまふ

 

 途中のフロアーの

 窓からの眺め

 出抜小路の看板の裏側

 だから 運河の方向

 回り階段がきて

 最上階の 外側に 

 手すりが ついていて

 ぐるっと 回れるように

 なってまふ

 人の影が 見えるとこね

 

 運河を 見渡すと 

 こんなん

 運河会場でふ

 スタート地点には

 飲食と おみやげ販売

 運河の歩道を進みまふ

 運河会場A

 浅草橋から中央橋まで

 おトイレがありまふ

 中央橋から 振り返ると

 運河会場B

 中央橋から龍宮橋まで

 「旧北海製罐第3倉庫 」の

 ところが 北運河会場

 おトイレありまふ

 雪 あかり 横丁と銘打ち

 屋台の飲食出店でふ

 八店ほどの 出店で

 各店 趣向を凝らした

 メニューで いっぱい

 うまそなのが

 いろいろ あるなか

 「お魚つみれ汁」

 (ホタテ稚貝入り)を

 いただきましたん

 500円

 焼いた ホタテが

 入ってるので 

 香ばしくて めちゃうま

 小樽産だそうでふ

 つみれも うまし

 雪降りの寒い中での

 汁物は 最強でふ

 おすすめ

 雪ミクの限定ハガキも

 いただけましたん

 北運河会場で 500円

 以上購入でのプレゼント

 (無くなり次第終了)

 

 雪の中 たき火も 

 炊かれ

 雰囲気が いい感じ

 

 で 北運河会場を

 あとに

 

 運河会場Aの

 スタート地点へ

 戻りましたん

 19時25分 気温-0.8度

 去年も 写真撮って

 いただきましたん

 毎度さーーんで

 今年も 撮って

 いただきましたん

 キャンドルが灯った

 浮球を 持ってまふ

 これは おいらの

 スマホでも 撮って

 いただいたもの

  正規撮影のものは 

 これ 750円

 やっぱ 出来が違うね

 飲食ブースで

 熱燗 500円と 

 牛串 700円を

 いただきましたん

 ピリ辛のタレで

 めちゃうま

 小樽運河をあとに

 すぐ近くの

 「西洋美術館」へ

 20時閉店 ぎりぎり

 あった あったで

 購入 あとで紹介

 

 続いて

 旧三井銀行小樽支店と

 似鳥美術館の間にある

 「小樽芸術の村会場」へ

 アカペラとか やってた

 ようで 運河まで

 聞こえてたけど

 おいらが 向かった時には

 終わって ましたん

 

 小樽雪あかりの路×アカペラ

 …小樽商科大学生ほか

 道内大学生

 

 アカペラ終了後の

 撤収作業されてましたん

 会場は なんか丸い

 迷路みたいな 感じで

 オサレ

 会場造成には

 札幌市南区の真駒内駐屯地

 自衛隊(第11特科隊)が

 協力されたそうな

 なんか すごい

 16・17日には

 陸上自衛隊第11特科隊さん

 による

 「名物山吹ザンギ炊き出し」

 の開催があるようでふ

 16時30分から

 無料提供(1日500食限定)
 (無くなり次第終了)

 

 かくして 小樽の夜は

 更け行くで

 雪の中 小樽駅へ

 向かいまふ

 

 ただいまーー

 で おみやげは

 おいらが いつも

 点けてる キャンドルの

 ホルダーの 同じのと

 高さが高いのと

 カラフルな グラス

 買ってきました

 楽しい 小樽でしたん

 

● リンちゃーん

 小樽 めちゃ楽しかったぁ

リンいいね

● 雪降りで まじの 雪あかり

□□□□□□□□□□□□□□□□□□