■さっぽろ雪まつり2024〈すすきの会場〉 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■今日はすすきの会場

●さっぽろ雪まつりは

 すすきの会場へ いって

 きましたん

 

「すすきの

  アイスワールド2024」

 すすきの交差点から

 スタート

 氷像が

「すすきの」のネオンの輝く

 幻想的な世界へ 皆様を

 ご案内

 時計台のようでふ

 きらきら きれい

 魚入り氷像

 ビールの宣伝

 記念撮影場所が

 あつこちにありまふ

 ラーメンとか

 くまさんとか

 シマエナガとか

 記念撮影場所

 記念撮影場所

 氷彫刻コンクール会場

 には すごいできばえの

 氷像がならびまふ

 最優秀賞の作品

 ここらへんは

 すごい氷像ばかり

 ウポポイの氷像

 豊浦町のホタテの

 のぼりが立っていて

 飲食提供ブースでふ

 プレミアムほたての味噌汁

 販売してましたん 800円

 記念撮影場所

 氷像製作の実演も

 やってましたん

 南6条通りで

 折り返して もどりまふ

 きらきら きれい

 きらきら

 記念撮影場所

 途中にある

 「みよしの」さんに

 よりましたん

 おなか へったし

 ぎょうざカレーの

「得 みよしの盛カレー」を

 オーダー

 ご到着ー

 半熟たまごを入れて

 いただきまーふ

 ぎょうざ うまうま

 かわらぬうまさの

 札幌人の ソウルフード

 みよしの ぎょうざさんの

  「カレー」

 キャベツの浅漬けも

 めちゃうま

 ごちそーさまーで

 お店をあとにして

 キラキラ氷像を 引き続き

 鑑賞

 太田胃散の氷詰め

 

 きれい きれい

「Lypo-c」さんのブース

 きらきら

 やっと スタート地点に

 戻りましたん

 

 続いて

 ココノススキノさん

 はじめて 探険

 なんか すげー

 

 この赤い絨毯は

 5階TOHOシネマズさんの

 窓側のおトイレに向かう

 通路

 通路の 突き当りから見る

 ススキノ交差点が

 いけてましたん

 外の階段まわりが めちゃ

 オサレだよね

 中は中で オサレだし

 スーパーのダイイチさんは

 めちゃ広ーーい

 

 外に出たら

 クリスマスツリーマンが

 いなすった

 

 帰り道の札幌地下街 

 凄い人出で 

 札幌の街は 

 めちゃ 元気でふ

 

● リンちゃーん

 今日は 氷像みてきたぁー

リンいいね

● キラキラ すんげきれい

  だったよ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□