■チロルチョコ・カントリーマアム「よいとまけ」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■よいとまけ流行り

●今日も 夜半に雪がどっかりの

 札幌でふ 雪かき後 おやつに

 セブンさんで 発見した

 北海道苫小牧 三星さんの

 北海道銘菓 「よいとまけ」が 

 チロルチョコと 

 カントリーマアムで でてたのを

 いただきましたん

 

「チロルチョコ〈よいとまけ〉」

「カントリーマアムmini

      〈よいとまけ〉」

 

「チロルチョコ〈よいとまけ〉」

 

 「ハスカップ」を使用した

 甘酸っぱいお菓子を

 チロルチョコで再現!

 いただくと

 ハスカップソースの

 甘ずっぱさが 

 いけてまーふ

 

「カントリーマアムmini

      〈よいとまけ〉」

 ハスカップ果汁を

 練り込み よいとまけを

 イメージした

 ほんのり甘酸っぱい

 味わい 

 7個入って ましたん

 モグっと いただくと

 こちらも 甘酸っぱい

 ハスカップ味

 

 たまたま 2社から

 でていた 北海道銘菓

 「よいとまけ」コラボ

 いけてまふ

「チロルチョコ〈よいとまけ〉」

「カントリーマアムmini

      〈よいとまけ〉」

 でしたん

 

●今週末 3日間は 

 雪かき三昧でしたん

 夜間と早朝の 雪かきで

 手あけだったけど

 今日の昼間は 除雪機の

 登場でふ

 夜と 早朝

 歩道に ママさんダンプで

 ため込んだ 

 向こう 三軒両隣の

 大量の雪を

 うちの 敷地内に

 積み上げましたん

 赤いホンダより 

 青いヤマハのほうが

 馬力が あるので 

 ヤマハで がんばりましたん

 おつかれーー

 まだ 今冬 

 ジョブサンを 使うほどまで

 雪は 溜まってません

 それにしても

 いきなり いっぱい雪が 

 降った 札幌でふ

 

●今 20時すぎだけど

 雪ふりだしてる 札幌

 

● リンちゃーん

 よいとまけの お菓子あるし

リンいいね

● チロルとマアム うましだお

□□□□□□□□□□□□□□□□□□