■コロナワクチン後・節分の豆買ってきた | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■ワクチン打って鬼退治

●おいらは ジジイなんで 6回目

 去年の秋に 接種券きてたんだけど

 り患したんで ひっぱってたのよ

 半年もたてば 抗体もへってる

 だろうから 打って きましたん

 待合で 八代亜紀さんが

 逝かれた ニュースが

 流れて ましたん

 お悔み 申しあげます

 まだまだ お若いのに

 急な ことでした

 

 コロナ6回目を 打って

 帰りに スーパーへ寄って

 節分の豆 いっぱい

 買って きましたん

 この前も 節分の豆

 買ってきて 食べだしたん

 だけどね

 なくなったので

 いっぱい 買ってきましたん

 写撮りは 1つづつだけど

 複数買ってきましたん

  

 北海道の 豆まきは

 基本的に

 殻つきの 落花生で

 行いまふ

 雪の中でも 見つけやすいし

 皮を むいて食べるので

 衛生的だからね 合理的!

 

 四角いのは 紙の升に

 煎り大豆が 少量

 入ってまふ

 一般的なのは 左はじ

 北海道産のは 青くて

 大きい (真ん中)

 右の 北海道産の

 煎り黒豆は うまし

 なんだけど 仕入が

 少ないので 

 すぐ なくなるから

 いっぱい 買いました 

 節分までに かなり

 食べちゃうから

 また 買うことに なりまふ

 

● リンちゃーん

 豆 いっぱい 買ってきた

リンあは

● コーヒー豆 買い忘れたぁ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□