■令和5年5月5日「子供の日」パート2 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■パート1からの続き

 

 最中を いただいて

 次は  岩戸観音堂さん

 堂内 右手奥から

 洞窟に 入りまふ

 今年も きましたん

 観音様の 皆様

 あらら 出口が 閉まってまふ

 なんと 非常口扱いとなって

 出れなくなってまーす

 戻りでーす

 で お堂に 戻りましたん

 次は 毎度の

 「 心の里定山 」さんの

 「 森の別邸 」 へ

 

 こちらは 足湯で

 ホテル ふる川さんの 経営でふ

 1,500円 で 2時間

 ドリンク スイーツ 飲み食べ

 放題

 

 ヒーリングサロン

 静かな 音楽が

 流れてまーふ

 「 Nautilus 801 」 200万円

 ほしい

 去年 ふる川さんで

 将棋の 王位戦が 

 開催された そうで 

 藤井聡太さんの 色紙でふ

 コーヒーと 自家製お菓子を

 もって

 外の 足湯へ

 滝の音の中

 ドボンと 足を入れ

 

 お菓子と コーヒーを

 いただきましたん

 庭の桜を 見ながらの

 足湯も いけまふ

 

 美術館も あるし

 お茶室もあるし

 蔵書室には 

 知床の熊の写真が

 向かいがわにも 飾って

 ありましたん

 で 

 「 心の里定山 」さんの

 「 森の別邸 」 からでて

 さらに おとなりに

  

 ふる川さん経営の

 心の里 「 杜のてらす 」 が

 できて ましたん

 まだ 一部建築中でしたん

 屋外の テラス席かな

 体験ツアーデスクや

 ショップ レストランがありまふ

 地場産品の ショップ

 ワイン ジャム ソーセージ ハム

 地域で採れた 野菜

 レストラン 入口

 レストラン

 

 「 杜のてらす 」さんは

  今度 ゆっくり 探検しまふ

 

 帰ってきて おみやげは

 「 坂ノ上の最中 」 さんの

 パウンドケーキ 「 マロンカシス 」

 

 

● リンちゃーん

  楽しかったぁー 定山渓

リンいいね

● おみやげあるし

□□□□□□□□□□□□□□□□□□