■やまだ屋「桐葉菓(とうようか)」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■大好きな お菓子

●見つけたら 買う お菓子の

 ひとつが これ

 

 宮島の やまだ屋さんの

 「 桐葉菓 ( とうようか ) 」

 今回のは 3個入り

 これ お手軽で いい

  やまだ屋さんは 

  「 もみじ饅頭 」 で 有名だけど 

 「 桐葉菓 ( とうようか ) 」 も

 人気が あるのよ

 こし餡と粒餡の合せ餡を

 もち粉の生地で 包み込んで

 もちもちっとした食感に

 焼き上げてある

 あれ これ 桐の葉の 焼印が

 両面ともに 入ってない

 正解は こうね

 いただきまーふ

 モグっと もちもちの生地と

 小豆の風味を 楽しめるん

 やっぱ お茶でしょ

 和菓子いただいて お茶

 やすらきの ひと時

 日本人で よかったぁ

 そうそう よく使ってる

 湯呑茶碗 なんだけど

 なんとの 洋物

 ウェッジウッドの なのよ

 うま  

 「 桐葉菓 ( とうようか ) 」

 でしたん

 

● ワールドカップ

  そういえば 昨日の ドイツ戦

  すごかったね

 PKで 入れられてから 

 守りに 守って 2発 ぶち込み

 勝っちまったぁー

 2発目の 浅野の あの角度は 

 すげー ブラボー

 

● リンちゃーん

  宮島の うまし お菓子ーーー

リンおおお

● 「 桐葉菓 ( とうようか ) 」

□□□□□□□□□□□□□□□