■ジェラート「二十三十二 (ふとみとに)」当別町 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■暑いからジェラート

●で 行ってきましたん 当別町

 7月1日開店の 新しいお店

 

 氷菓専門店 ( ジェラート )

 「 二十三十二 ( ふとみとに ) 」

 北海道石狩郡当別町ビトエ851-11

 定休日 火曜

 平日 11時~15時

 土日 11時~16時

 

 当別町太美エリアの 新店でふ

 サナティックコーヒーさんで

 教えて いただいていた お店

 7月1日開店

 

 場所は お店あるのか?

 というほどの ところにあって

 簡単には たどりつけないかも

 しれません

 地図 載せときまふ

 石狩川の かわっぺりから

 入ったところでふ

 ロイズ太美工場あたりから

 農道を 進んで 入って

 いきましたん

 橋を 渡った

 川ぞいの道からでも 

 いけると 思うけど

 右手の ジェラートの ノボリを

 みのがさないように

 ジャリ道を 下りまふ

 

 「 二十三十二 ( ふとみとに ) 」

 さんの 道をはさんだ

 となりの 家は 大家さんの

 お宅で 

 駐車は 敷地内の

 さしあたりのなさそうな

 あいてる ところへ

 駐車すると いいでしょう

 次の 写撮の

 奥のほうに 3台ほど

 駐車してるのが 見えまふ

 手前の 物置前にも 1台

 置けまふ

 混んでたら

 建物手前に 小橋が あって

 そのあたりの あいてる

 ところ

 左の 黒い車のところとか

 ノボリの むこうが 小橋

 

 建物は 

 いわゆる文化屋根の

 一戸建て 民家

 入口

 なかなか オサレに してまふ

 

 入ると

  中が オサレに 改装されてまふ

 マッキントッシュ クラシックとか

 なつかしい アップルパソコンでふ

 壁の オブジェ

 テーブル席も ありまふ

 当別町内の食材を 使って

 地産地消を 

 めざしているようでふ

 太美を 「 二十三 」 とし

 

  一般食材に 当別 太美の

 2種の食材を 加えての 

 こだわりの 味わいを

 目指しているそうで この+2 を 

 「 十 ニ」 として

 あわせたのが  店名の

 「 二十三十二 ( ふとみとみ ) 」

 らしい

 敷地内で 作られてる

 ハスカップや ブルーベリーも

 使ってるそうでふ

 こだわりの フレーバー 12種

 シングル 400円 ダブル500円

 トリプル 590円  と 値ごろ

 チョイスは 

 スタッフ おすすめの

 「 香 ( ほうじ茶 + ミルク ) 」

  と 「 青柳さんのハスカップ 」 の

 ダブルにしましたん

 青柳さんというのは 

 ここの土地建物の 大家さんで

 大家さんが 敷地で作った

 食材も 使ってまふ

 ワッフルだと プレーンと ココア

 選べまふ

 できたーー

 ほい うまそ

 

 スプーンの 白いのは

 味見に いただいた 

 1週間熟成した 「 ミルク 」

 まったり うましでしたん

 あっさり ハスカップ うんま

 ほうじ茶の 味わいが まったりと

 香 ( ほうじ茶+ミルク ) は

 いずれの フレーバーとも

 相性がいい そうでふ

 ブルーベリーも 味見させて

 いただきましたん

 青柳さんのブルーベリー

 ハスカップより まったりで

 これまた うまし

 また お庭も ステキなことに

 なってるのよね 

 外にも 座る椅子が あるし

 記念撮影できる ラブラブな

 ステージみたいなのも

 ありまふ

 いやー いい季節

 絶好の ジェラート日和 ( びより )

 けっこう お客さんが 切れない

 ので もう人気店でふ

 

 めちゃ オサレで いいとこでふ

 味も いけてるので このお店

 流行ってまふ

  「 二十三十二 ( ふとみとに ) 」さん 

 でしたん

 

 

●教えていただいた

 サナティクコーヒーさんへも よって

 めちゃ よかったぁーーと ご報告

 コーヒーいただき

 

●ロイズ太美工場さんへも よって

 お庭の バラが きれい

 

 白亜の 大工場 オサレ

 直売店 広々ーー

 「 ジャージーミルクのソフト 」

 いただきましたん

 

 まぁーったり ミルク味~ うんま

 

 めちゃ暑い 今日は

 うまし ジェラート

 うまし コーヒー

 うまし ソフト

 いただきましたん ありがたや

 

 当別町太美エリア おそるべし

 今日は めちゃ たのしませて

 いただきましたん

 

● リンちゃーん

  ジェラートと ソフト食べたーん

リンいいね

● しあわせ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□