こんばんは、ひろきです。

 私がフォローさせてもらってるブロガーの女性がいます。

 ずっとずっと姑さんの世話をされてて、先日その姑さんが他界されたと…。懸命に神仏に祈ってはったんですが、こればっかりは止められませんよね。彼女は本気で悲しんでおられて、ほんま優しい方なんやと思いました。

 

 「老い」や「死」は容赦なく必ずやってきます。私の母も92歳、なかなか大変です。

 来週早々、ずっと嫌がってたショートステイに初挑戦してくれます。私の姉がこんこんと話してくれたみたいで。

 一泊二日、私は最初の送り出しと帰りのお迎えとをするんですが、その間の私自身の自由時間の過ごし方が定まらなくて。

 突然決まったのでなんの用意もなく…旅行もなく呑み会もなく…もったいない時間を過ごしてしまいそうです。

  ポピー

 

 今から誰か付き合ってくれる人はいるでしょうか…望み薄ですね。

 とりあえず誰かには連絡したいです。ダメモトで…。

 誰もいなければ、久しぶりに奈良か京都に行きましょうかね。お寺を訪れてほっこりしようかな。

 それもやっぱひとりかな? さびしいですね。

 今やモトカノの孫クンたちに会いたいけど、ムリやろな…平日やし。

 

 またまたグズグズですね。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。