こんばんは、ひろきです…お久しぶりです。

 今朝、職場のムスメからLINEがあって、病休2ヵ月延長の診断書が出たそうです。 予想はしていましたが、彼女自身は職場を思って恐縮してます。 この手の病気はやっぱ最低3ヶ月なんですよ。身をもって知ってます。

 彼女の上司には事前に伝えてて、ムリな復帰で再発するのを防ぎたいからとお願いしていました。

 だからというわけではないんですが、上司を含めて励ましの連絡をいくつももらったそうです。私の周囲からも心配の声をもらって「復帰してきたらまたお願いします」と返しました。 ムスメはみんなから愛されてるんですね。ありがとう。

 私があちこちお願いしてまわる立場でもないんですが、みんな理解してくれて、ありがたいです。

 年度末の退職も繰り上げるみたいで、そのことについても理解してくれて…。<m(_ _)m>

 これはすべて彼女が誠意と感謝をもって周囲に接してきたから、理不尽なことにムキになって戦ってきたことをわかってもらえてるから。 いい職場です、私の後輩たちはみんな優しいです。

 

 ひとりやないよ

 

 今日の私は公休。母の朝食と洗濯と、昨日買った鳥ミンチと大根で「そぼろあんかけ」を作りました。超美味にできました!

 夜ごはんには冷めてさらに味がしゅんで…大阪弁で「シミて」です…おいしかった。母はおかわり。

 昼からはまた花を買いに行って、なんかめっちゃ安かったのでいっぱい。 大きなユリが2本で 198円! りんどうなんか5本で 250円! …閉店セールちゃうやろな…。(-_-;)

 花を買って花瓶に入れると、なんかスッキリします。母のわがままも広いこころで受けとめられるみたいな…。

 母自身も喜んで、危ないのにうろうろと花を見てまわってます。「花、うれしいわ」と。

 

 花に料理に、仏像に映画に…私には今癒しがいっぱいあります。ツラいこともあるけどね…。

 ムスメにもそんなのを見つけてこころ癒してもらえたらと思います。ひとそれぞれですが。

 しっかりとこころ癒して、また元気な顔を見せてほしいというのがみんなの想いですよ。ゆっくりね。

 

 ブログをのぞいてくれる人が0でもいいです。書くことで私自身が癒されてます。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。