こんばんは、ひろきです。

 今日はいろんなことがありました。 仕事は夕方まで回ってこなくてけっこうのんびりできたんですが、ほかのことがいっぱいで…。

 仕事を休んでるムスメからのLINEで病休を延ばそうかと…。もちろんスッキリ前を向くには4週間は短いと経験上思っていたので、しっかり延ばしてでも養生してほしいと思います。

 彼女はそれでも仕事を気にかけて申し訳なく思うんでしょうね。マジメやから。

 穏やかに返しましたが、実際は「自分を大事にせな戻られへんで!」とこころで𠮟責してました。

 マジメなことはもちろんいいんですが、仕事に戻らなって思うならいまは仕事を忘れなね。

 そのことを彼女の職場の上司(弟分)に話しに行きました。「ごめん、ムリしてでも出て来いとはよう言わんかったから…再発が怖いしな…かんにんやで…」と伝えました。

 私やからということでなく「僕も気になってて…大事にしてもらいたいんです」「連絡したいと思いながら、どう言うたら安心してもらえるかがわからんくて悩んでたんです」と。

 優しい後輩です。よかった…ホッとしました。

 ムスメに報告して、ゆっくり養生するように伝えました。

 

 話しはガラッと変わりますが、以前にある先輩(今日見かけた)との話しのなかで「仕事と家事と介護と…けっこうたいへんやわ」と言うと、「離婚なんかするからやん、そのままでおったらせんでもええことやろ」と言われたことがあります。

 みなさんそうなんですか? 離婚したからせなあかん、離婚しなければせんでもいい…なんですか?

 ものっすごい違和感を覚えました。 閉鎖的な田舎のことなんで、旧態依然とした考えが残ってるのはわかっていましたが、そこまでシレっと当たり前のように言われたのは初めてで、ある意味カルチャーショックでした。…同じ田舎者ですが。

 

 

 夫さんにとって妻さんは、自分がしたくないことをしてもらうための存在ですか? ヘンな話しやけど性欲を満たすためだけの存在なんですか? そのワリにほかでも遊んでますよね。

 私はそんなことは思いもよらなかったので、いろいろあって離婚しました。自分のヘンな欲望のためではありません。後悔もしていません。

 ・・・ごくごく自分の話しになってしまいましたが、妻さんに感謝しましょうよ。

 

 またのぞいてもらえそうにないですね。(笑)

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。