こんばんは、ひろきです。

 今夜は私の大好きな楽曲のことを書きます。

 以前にも拓郎さんの「元気です」なんかについて書きましたが、ほかにも…。

 ご存知でしょうか…スピッツの「空も飛べるはず」という歌。 甥っ子に子どもが産まれたときにお見舞いにいって初めて抱っこした女の子に向けて歌いました。じっと見つめられてニッコリ笑ってくれたのをうれしく覚えてます。

 「君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる きっとそばで笑っていてほしい…」

 ほかでも彼女のふたりめの孫くんにも歌って笑顔をもらったし…ひとりめの孫くんには小田和正さんの「大切なひと」を歌いました。 赤ちゃんは目が見えなくて、においと声だけでなついてくれます。

 

 

 そのとおり、孫くんたちや甥っ子のムスメは今でもなついてくれています。うれしいです。

 めっちゃうれしいですね。 体重23キロにもなったおにぃちゃんに「じぃじ!抱っこして」とか言われるとしあわせです。コルセット必須。(笑)

 子どもたちは最高ですね。何にも代えがたい。

 

 スピッツの「空も飛べるはず」は、彼女のオジサンがその子の動画を作ってくれたなかに使っててくれてて、ママが喜んでくれてました。

 いい歌です。子どもたちに聴かせるには最高です。

 

 子どもたちにはいい歌を聴かせてあげたいですよね。

 

 きょうはこのへんで、おてらまいりしたいです…おやすみなさい。