こんばんは、ひろきです。

 今日は「父の日」やったんですね。完全に忘れてました。

 …っていうか、私が覚えててもしゃーないですよね。なんもでけへんし。

 だれになにをしてほしいというわけでもなく、案の定なにもないままその日が終わります。

 「じぃじの日」とかあったらいいのにね…孫くんたちはどうしてるでしょうか…。

 半年以上も会えてません…会いたいなぁ。

 

 昨日今日と母とバトルして…私のことを信用しない行動が目立つもんですから。

 今日は予定をかえてかわいそうになっている花たちを一新しようと花屋さんにいきました。

 適度な量で買えたので、かなりスッキリ満足。…単純ですが。

 特に一つだけ残っていた「八重咲きのユリ」と大好きな「トルコキキョウ」を買えました。

 

 

 

 

 強烈なストレスはちょっと緩みました。 庭のプランターを整理して花を植えたらもっと癒やされるんでしょうが、そんな時間がない。 それでも、おそらくキキョウやと思いますが蕾がふくらんでます。

 強いですね、なんの手入れもしないのに…うらやましいほどの強さです。

 道端にはヒメジョオンやランタナが咲き誇り、君子蘭の蕾もふくらんでます。

 コブクロの「蕾」という名曲を思い出します。母への感謝の歌です。…沁みます。

 明日はまた仕事、母はデイサービス。いつもながらタイトな一週間。頑張らなね。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。